Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

今日の・・わんこ。  秋が・・きたーっ! 


珍しい、リアルな鳥の形の スズメ脅し(?)
と ほんとうに顔に見えちゃう ビーチボール(のような物体^^)


しばらくぶりの保健所出動。

昨日、気になっていたトイプはご帰宅されたということで・・

とりあえず、めでたし、めでたし。

朝の雨がようやく上がって、快適な気温!

やや大きめな 茶色いワンコさん一匹だったので 大サービス。

30分の 超ロングコースで 行ってまいりました。


歩いているときは、呼べど触れど まったく!見向きもしない。

かといって、ぐいぐい引っ張るわけでもなく・・・

ただひたすら、歩く歩く。  

足は猟犬の足をしています。

毛並みは きれい。
※追記: 本日中にお帰りになった模様・・めでたしめでたし。



お迎えはきそうだな、と思ったけど

保護した時にはすでに3,4日徘徊していた模様

特に問い合わせもないそうで・・・


新聞に載ったら、来るか??

人馴れは、とてもしているんだけど・・なぁ

放置っぽい飼い方だとは思うけど。


遠くから見ると、強面


でも・・

写真は、とりようですね 


ご飯がもっと欲しいせいなのか・・なんなのか・・


ランに戻ると、ガッツリ目を合わせてきました。

ちょっと撫でてあげると、すぐ マウンティングをしてくるので・・

タックル、みたいな・・・

・・寄れない(^_^;)   

若い・・、かなり若いです。 30分の散歩なんて 全然足りないか、そうか・・(ーー゛)。


はやく、こいこい。 お迎えに。



耳たれは、かわいいなぁ・・・・・。








スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

ノミ取り首輪には危険がいっぱい 

保健所で保護された、ダックスについていた
ノミ取り首輪について・・

気になったので調べてみました。

ノミ取り首輪、をつけて保護された犬は、考えてみたら初めてです。
抱っこすると、薬品の匂いがつんときます。

どこかで嗅いだことがあるような・・

電気仕掛けの蚊を退治する、ベープなんとかとかの・・あの薬品の匂い?
(私はあれが大嫌いで、気になるときは蚊取り線香をたきます)

犬は鼻がきくので、つけた当初は相当嫌だったんじゃないかな・・
人間同様、臭覚というのは いちばん早く鈍化してしまうのかもですが。

室内飼いなら、そこまで心配はしなくてもいいし
時折シャンプーもできる人なら、まったく問題外。

臭い、のもあるけど 

まず・・ ほんとうに効果があるのかも 問題。

虫コナーズ、も 過剰広告が問題視されながらも
微妙に宣伝文句を変えて売り続けていますよね・・・。

農薬、に近いせかい。

虫だけ殺して本体には問題ないと??

なるべくなら、無農薬がいい
というのと同じだと思います。

人間もそうですが、
医薬品への盲目的信仰は 問題です。

売っているから・・ 
販売許可を得られているから安心・・というのも錯覚です。

効用がある、というデータはいくらでも作れますし
役所に、企業が提出するそれを正しく判断できるほどの能力はありません。

化学薬品の薬害問題は、常にあるものだと 構えた方がいいくらいですね。
(化粧品でもも、しばしばありますし)

必要ではないものを必要だと思わせたり
効果のないものを効果があると言って売る

何につけてもよくあることですが・・
薬物は特に気を付けたほうがよさそうです。

参考サイトhttp://yarrah.biz/tips/knowledge/497/ より

転載開始

ノミ取り首輪には危険がいっぱい

ノミやダニを退治するのに人気なフロントラインやフロントラインプラスですが、吐き気、食欲減退、皮膚のかぶれなど、副作用が多数報告されていることも事実です。たまにブログで「動物病院の先生が勧めているのだから安心に決まっている!」という文章も見かけますが、このブログを読んでいるみなさんなら、そんなことは全く無いとお分かりいただけるかと思います。

フロントラインプラスに替わって人気を集めるのがノミ取り首輪です。ノミ取り首輪は、そのままにしておくと効果が下がってしまいますので、2~3ヶ月に一度取り替えることが一般的なようです。

ノミよけ首輪の効果や口コミ

その名の通り、ノミを殺すわけではなく、付着を防ぐことを目的とした首輪です。動物医薬部外品なのでディスカウントショップ、ペットショップなどでも販売されています。ノミを殺す作用が無い分副作用も小さいと考えられますが、皮膚が過敏なペットの場合などは首輪周りの皮膚の反応に注意しておきましょう。

ノミ取り首輪の効果や口コミ

ノミの殺虫を目的としたもので、副作用が心配されます。主にテトラクロルビンフォスを使用しているものが多いようです。ノミが首輪の下を通過する際、その成分がノミを殺す、という作用です。よく、「ノミ取り首輪をつけているのにお尻や背中にノミがいる!」という話を聞きますが、これは、ノミがまだ首輪の箇所まで移動してくれていないからです。

そのほか、ジクロルボスやダイアジノンを使っているものはかなり危険性が高いと言えます。ノミ取り首輪には、こんな注意書きがあるものが実際に存在します。

「本剤は劇薬であるので、取り扱いには十分注意し、本剤を装着した犬を長時間抱かないようにすること。」

いかがでしょうか?これでもまだノミ取り首輪を使いますか?

転載終了

教えてGoo  にも。
ノミ取り首輪ってほんとに効いていますか?

カテゴリ: 動物関連ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。