Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所ワンコ 


12-10山形村♀リード19日

    追記:白い子は新しい飼い主さんにもらわれていきました(26日)

追記の追記 5月1日  元の飼い主さんに返りました。
           保健所の手違いから、返還が遅れてしまいました。
           きちんと届けて、一生懸命探しておられたようです。
           ちょっとしたミスが命取り、ということはよくある話
           ミスは誰にでもありますが 気を付けたいものですね。
           それにしても、よかった。  
           数年前なら・・と思うと、背筋がぞっとします。
           生きてはいなかっただろうからです。
           そういうことも、きっとあっただろうと思うと心が痛みます。
           日本中の保健所で、起きている可能性はあります。

           迷子札、大事ですね。 是非つけてあげてください。

           貰ってくださった方も、お気の毒でしたが、
           また救える命に手を差し伸べてあげてくださると有難いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで追記

左のワンコは木曜日からの・・
右のワンコは金曜日からの 保護ワンです。

明日、明後日と天気が悪くなるということなので
大サービスで いつもの倍 2週散歩させてあげました。

寒くもなく、暑くもなく、風もなく・・良い日でした。

左のワンコは、首輪がなかったので
もしかすると飼い主は見つからないのでは・・?
性格はよい子だけど、結構力もあるし
貰い手はつくだろうか、と心配しましたが

夕方、赤文字になっていました
「飼い主が見つかりました」  よかった^^

右のワンコ、一頭となりました。
寂しがりなワンコだったので、ちょっとかわいそう・・

いつも不思議なのだけど・・

あの、保健所という場所に
突然連れてこられた者同士

なにかわかりあう?通じ合うことでもあるのかな
仲間意識でも芽生えるのかな、と思うことがあります。

たんに社交的なワンコたちだった、ってこともあるでしょうが
檻越しに顔をつんつんと突き合わせたりなんかするのを見ると

何を思っているのかな、と思います。
あ、っと思っても、なかなか写真には取れないんですけど・・・。

今日の彼らも、雄と雌だし、と
あまり接触はさせなかったのだけど

フェンス越しで一度、檻越しで一度、仲良くあいさつしてました。

「あ、あのこ迎えが来たんだ」 と思って
茶色い子を見送っていたかもしれませんね。


白い子
足取りはしっかりですが、若くはありません
甘えん坊さんでした。 こんなかんじ・・・








おいおい、ひっくり返っちゃうよ・・・(^_^;)

耳の後ろあたり、ツボなんですね。

(家の犬も、そこらへんのマッサージ喜びます。)


保護場所は山形村・・

前も、すごくのんきで 探してくれなかったのも山形村だったなぁ・・
(新聞の記事になってやっと見つかった、という一件)

早くお迎え来ておくれ~


今日は、長時間散歩で、周りといろいろ観察しつう歩きました。
隣は保育園、ちびちゃんの散歩の列と二回もすれ違って
「あのわんわんだ~」 と笑顔だったり、後ずさったり(^_^;)

つがいのカモも見たし ・・ 

威嚇する猫も見た^^(首輪付なので飼いネコです)




スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

ごめんなさい

今コメント見させてもらいました。何だか怒りがおさまらず、又書いてしまいごめんなさい。あなた様はボランティアさんなのですね。あたってしまいごめんなさい。今は疲れたのか犬、みるちゃんといいますが、スヤスヤ寝ています。なぜてくれてありがとう。お散歩ありがとう。七歳の子供がはなしてしまい、ずっと待っていたので、子供も安心しています。ちょくちょくブログ見させていただきますね。申し訳ありませんでした

URL | みる #-
2013/04/30 21:31 * edit *

Re: ごめんなさい

いえいえ、書き込んでくれてありがとうございます。
確かに似たような犬は続きましたが、保護場所と照らし合わせたら間違うはずありませんよね。
一生懸命探しているときの不安、よくわかります。
あれだけ懐っこいので、きっとかわいがられてたと思うから、飼い主に帰したいよね、とボランティアの仲間とは話していました。いきなり赤文字で 貰われた、となって私もとてもびっくりで・・
次に行ったときに、詳しく聞いてみよう、と思ってたところでした。
明日散歩ボラに行く予定です。 あってはならないことですよね。
市民タイムスに載ったのは チャイム(トリマーのボランティア)さんの働きかけがあっての特例だし、それが無かったら・・と思うと、私もとても怖いです。似たようなことは起きる可能性はありますから。
でも 本当に本当に帰れてよかったです。みるちゃんも、お子さんも、そして飼い主さまも。
おつかれさまでした。

URL | Nimura #-
2013/04/30 21:54 * edit *

Re: ごめんなさい

ここで確認するのもなんなのだけど、気になって・・
ミルちゃんがいなくなったのは、何日ですか?

URL | Nimura #-
2013/04/30 22:09 * edit *

Re: ボランティア

 
通常メールでやり取りしたいと思いますので
サイト右上のプロフィール欄 の 赤文字メッセージをクリックしてください。
メールが開きます。 よろしくお願いします。

URL | Nimura #-
2013/05/02 09:36 * edit *

Re: タイトルなし

それじゃ、私のアドレス書いときますね^^
miketoramew@ybb.ne.jp


URL | Nimura #-
2013/05/02 21:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/103-8ba1e5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

