Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

今日の わんこ  

※ 目標額に達しましたので、募金受付は終了いたします。
  まっことに、ありがとうございました!!5/30



 松本保健所にミニドッグランをつくろう募金に ご協力お願いします
詳細はこちらの記事に

松本保健所(島内合庁内)入口に 募金箱を設置しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の わんこ

豊科と松本市の堺 
梓川SA下にあるファミリーマート付近で保護されたらしいです。

相変わらず落ち着かないわんこですが
どこを触っても、耳をぐるぐるいじっても
顔をギュッとはさんでも
怒らない気のいいワンコです (決していじめてはいませんのでご安心を^^)




草食べてます
食いしん坊のせいか、下痢気味で・・・。



とにかく、歩きたくて仕方ない・・といった風で
(空も見えない風も吹かない檻の中に一日いるのは、ストレスだと思います)

早く行こう、早く行こうと急き立てます
思ったより若い犬なので(歯がきれい)

これまでの最長コースを行ってあげました。

それでも足りないようで、つないでいても、座ったりもせずうろうろと・・

2,3時間は余裕で歩きそうな、元気なワンです。

散歩が好き、ダイエットでジムに通いたい、という方とか
で、犬がなおかつ大好きなら、いいボランティアだと思うんだけど・・・

と思いながら、歩きました。
今日は、暑くも寒くもなく適温で 気持ちいい散歩ができました。

行くまでは、どっしようかなぁと思ったり面倒だと正直思うんだけど
気になるんで、さらっと済ませてしまうと、あと気が楽です。

いけたりいけなかったりでも全然いいので
お散歩要員随時募集中です。

それにしても犬が減った、と職員さんとおしゃべりしてきました。

今年は、猫もまだ どどっとは来てないようです。
でも、赤ちゃんを産んだばかりのお母さん猫がいました。

赤ちゃんがいつ生まれてしまったのか、来る前なのか来てからか
よくわからないみたいですが

とにかく小さい赤ちゃんが、ふたつ。

お母さん猫の腕の下と、背中に乗ってました。

だめだ・・見てはいかん、と思いましたが

そのまま育ててもらって、里親を探してもらえるようです。
よかった・・

そのまま乳母をやってもらおう、というほほえましい会話も出ているらしく
保健所も、温かいところに変ってきているなぁ、と
嬉しくなりました。

ちょっとづつなら、助けてあげることもできます。

避妊虚勢をせずに飼っている人が周りにいたら

やんわりと、その大切さを教えてあげてください。

そして、猫が飼いたいという人がいたら

保健所から貰うことができることを教えてあげてください。

それも、小さな動物愛護のボランティアです。

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/109-82966ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

