Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

取材~~! 

市民タイムスさんに引き続き
取材が~~(@_@)

フェンス設置のお金をちゃんと集めたい、という思いで
保健所さんが声かけてもらったみたいです。

いや、目立ちたくない、引きこもりたい
でもそうも言っていられない

Gさんにまた、助けを求めて
本日も行ってまいりました。

信濃毎日・・って
いやそこまでは、と思ったけど

フェンスをつくろうってのは、もうみんなの問題なので

行かざるを得ないのでした。

でも、名前だけで、年は勘弁(笑)してもらいました
往生際悪いですけど・(^_^;)

たった一頭に、大人が4人という 不思議な散歩をしたあとで
お話をさらに~ となりましたが

なんだか、今までの、想いがあふれてきてしまって
しゃべりつかれてしまいました。
だって、話せばほんとに長い。人に歴史あり
動物愛護活動に歴史あり、なのでした。

話がいっつも長いよ(-"-)、と言われちゃうんだけど
なんか全部言っておこう、この際だ、と思っちゃいまして
妙なサービス精神かもしれないし・・

でも、何が言っていいことか悪いことがよくわからないんで
保健所さんの立場からすると、ひやひやだったと思います。
「ごめんなさい、根が正直なので」ということで
謝っときます。

公的なところは、とくにそうなのかもだけど

本音と建て前、や立場とか まぁあるようです。
オフレコで、とか言いつつ言いたい放題すみません。

記者さんが、とても感じのいいお兄さん?だったので つい(笑)

犬も、ほらこの通り。あ、後ろむいちゃった・・
(彼は飼い主さんじゃありません^^)

一応、ぶらいばしーに配慮して・・




おいらは、ずっと腹ペコ・・・



食いしん坊くんは、夕刻には「ゆめまるhappy隊」さまに引き取られます。
良かったね。
飼い主さんが見つけてくれないのは、残念だけど・・・


PS 昨年度の犬の殺処分数は 3 だそうです。(2だと思っていた)
  1は処分するまでもなく弱っていた犬だったと聞いてますが

  もう一頭の存在は知りませんでした。
  知らないうちに、だったのだなぁ・・と・・
  咬みます!と言われた場合は、判断が厳しくなります。
  それでもなんとか・・と つい思ってしまうのですが。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

コメント

いつも活動ありがとうございます。
ドッグランをつくろう企画、ブログからリンクさせていただきましたがよろしいでしょうか。
事後報告ですみません。(_ _)
なにかありましたらご連絡ください。
かめさんとねこさんとAIBO 5月18日
http://www.nekodo.com/blog2/2013/05/post-422.html

URL | puyo #i1jUUG.6
2013/05/18 21:03 * edit *

ありがとう

ご協力ありがとうございます(^o^)/
ぶろぐも読んでいただいて ありがとう。
猫と動物愛護のサイトもリンクにのせさせていただきますね♪

URL | Nimura #-
2013/05/19 13:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/111-60b2864a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

