Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

久しぶりすぎる 散歩ボラ 

収容犬 少なっ! 状態で、びっくりです。

保健所関連の記事があれこれ誌面にでたせいか・・
はてさて、市民タイムスやタウン情報に 保護ワンの記載がでるようになったからなのか・・

最近は、保護した方がそのまま飼い主が見つかるまで置いてくれるケースもよく見られます。
先週写真に載っていたワンコもそうらしいし

今日新しく増えたワンコさんも保護宅。

この柴わんこも、金曜日保護されて、3日ばかり家に置いてくれていたようで
タウン情報にも迷い犬の記事を頼んでくれたそうです。




元気な若い、柴犬の雄です。

歯が白いんで、2歳くらい?

気持ち、怒りんぼうです。まだ、甘噛み癖があるようなないような・・

気長に、ダメなことはダメって教えないと そのうち

ガブってやるようになってしまうんで

多少、しつけを知っている、もしくは頑張れるという人じゃないと

難しいかな。 

 こんな顔してくれてるけど

あんまり、しつこくブラッシングしてると
こうなります。

 「やめろってんだよ~」

首輪なし 
保護場所は、広丘野村です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もちこまれたばかりの 親子猫がいました。

かわいい・・・ かわいすぎる・・(T_T)

職員さんが、一生懸命ホームページに載せる写真を撮っているところでした。



こんな子もいます。

ちょうど、猫をもらいに女性の方が見えてました。

懐っこい、成猫をもらっていってくれたようです。

子猫だけでなく 成猫も 譲渡されているというのは

本当に素晴らしいことです。

全国には、猫は即日殺処分、というところもありますから。



猫をもらいに保健所に足を運ぶ人は

本当に増えているようです。

先週、かわいらしい子猫ちゃんがいて

問い合わせが殺到?したらしく・・

「たくさんのお問い合わせありがとうございました」
という文字がホームページに記されていました。

(もう、更新されて消えてしまったけど・・・)

捨てる神あれば拾う神あり、といいますが
(なんて捨てるのに神?だけど)

拾う人の方が多くなればいいわけなので

猫を飼いたい人は保健所に行こう

というのが 常識みたいになるといいよなぁ、と思います。


カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/113-a8f75047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

