Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

怖がりな 大型犬 

顔を覚えて人馴れしてもわないことには・・

ということで

再び・・ボランティアのGさんと 犬に会いに行ってきました。

昨日も記事に書いたおっとりおじイワンの方は

さっそく飼い主がお迎えに!!(^o^)/

「いつも山に出かけるときは、名札もついた首輪もリードをつけていく」
そうなのですが

家に返ると 外して、囲いの中に入れているようで・・

「ちょっと目を離したすきで、出て行ってしまった・・・」
らしいです。

首輪がなくても、りーどがなくても

おじいさんの後をついて歩くワンコさん。

おじいさんの後を追うつもりで、囲いから出てしまって・・あれよあれよ、ってことかもしれません。

橋の下だから・・
捨てられたのかと思った (捨て子か・・(^_^;))

まぁ、なんにしてもよかったです。


そして、そして、
問題の、大型犬。

相も変わらず、怖がって、しっぽをぐいっと丸め込んで・・小さく唸る。

最初にあった時よりは、ずっと吠え方はましになってましたが・・

怖いんだよ~ よらないでくれよ~ という この感じ。



檻を開けて、見ないようにしていたら、そろりと出てきて・・

で、犬舎の猫のケージとかが積み重なっているところの
隅っこに入り込んでしまい・・


そこから、どうやって戻すかって話で 
(考えないで出してしまった(-_-;))

奥のケージをを棒でたたいたり
食いしん坊なので
ヘンゼルとグレーテル作戦、

餌を、ポンポンと 床に置きまして・・。

そんなこんなで、 なんとか檻にはいってくれました。

5日間も檻に入りっぱなしだったから
ちょっとは運動になったかな。

で、本日の収穫は
手からおやつを食べたこと!!

Gさんの手タレ(手のモデルさんのこと)で
証拠写真(笑)



ものすごい、ビビりで
「散歩は果たしてできるのか?」 という疑問はままありますが

ちょっとづつ警戒を解いている最中であります。

少しでも進歩があって、行った甲斐がありました。

少し前なら、明日がいのちの期限。
確実に殺処分になるタイプの犬です。


洗濯機とともに、誌面に乗せた、首輪募集。
見せてもらったら 山盛りにありまして
それも、新しいのもたくさん。

全部に 「保健所」ってマジックで書いて
整理しました。

この場を借りても、耳には届かないのだけど・・・

みなさんありがとうございました。
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/117-58c204aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

