Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

引き取りの犬 


7月2日に 家庭の事情?にて引き取られてから 17日間・・

長かった・・
体力が有り余っていて遊びたい盛りなので
いつも散歩から戻ると 檻に入るのを拒否られる・・

最近では 水路の水遊びにはまり
いつまでも いつまでも 飽きずに水路の中で遊ぶ

何して遊ぶかっていうと
流れてくる葉っぱやなんか お口でパクパクして
ず~っと 遊ぶ・・・

他のボラさんからも聞いてはいたけど
それはそれは熱心に遊び続けるのでした

今日やっともらわれていくらしいけど
そこではちゃんと遊んでもらえるのかな

もしかすると ここで遊んだのが一番楽しかった
なんてことにならなければいいけど
などと考えてしまいました

柴犬は番犬、番犬にお散歩は不要

そういう 人は まだいますから・・。

ただでもらえる・という考えの場合もあります。
貰われて幸せになれるかどうかは
それは神のみぞ知る・・

私としては ただ 祈るのみ です
遊んでくれる飼い主さんだといいね
お散歩をちゃんとしてくれる飼い主さんだといいね、と。

ドッグレスキュー池田さん経由の譲渡となります。

それにしても、行き先が決まってからずいぶんと待たされました。



結局まともに散歩しないで、水路を何往復・・ で、一か所にとどまって
葉っぱ漁を延々と・・・  
そんなに・・楽しいのだね・・・(-_-;)


で、次はこの子
迷子ですが 長いこと徘徊していたそうで(目撃あり)
飼い主が出てくることはないように思います

少し怯えています
でも 散歩してもらったり、ご飯ももらえるということがわかってか
少しほっとしているようにも見えます

触ると びっくりするので、元の飼い主は
撫でてあげることもしなかったのでしょう
かわいい顔をしています。



気持ちよくて 睡魔が・・・




そのほか シーズーと ミニチュアピンシャー
全部で5匹もいて

じぇじぇ! という感じだったのですが
シーズーは すぐにお迎えが・・

ピンシャーも キレイキレイで 元気でコロコロ甘えるので
すぐに飼い主は来るだろう、と思います

このピンシャーは 相手が柴でも何でも 寄っていく怖いもの知らず
きっと、子供なのでしょう。






そして、このピンシャーが寄っていっているこの 大きな優しそうなわんこ



火曜日に 持ち込まれた犬です
ホームページには載っていません。

保健所側から言えば、「引き取り」 といいます。

やむを得ない場合以外は引き取り拒否ができる・・と法律が変わります
施行は9月です
「高齢・病気 は 論外」です

柴犬は飼い主の健康問題で・ということでしたが
この子の場合は 

話によるとですが・・

目が悪くて、それが治らないから・と言う理由の持ち込みです
医者に連れて行ったけど、治らないと言われた
安楽死は断られた・・

そりゃそうでしょう、どこも健康上問題がないのに
目が悪いと殺さないといけませんか?あほですか?

白内障の類と思われますが
普通に散歩もできるし
そばに行けば、しっぽを振るし 吠えないし

きれいにお手入れもされているのに・・

まさか 目が白くなって見た目が悪いから嫌なのですか?

持ち込んだ飼い主に しつこく聞いてみたい
保健所職員も、本気でやりあってほしい・・

ただ、やりあって引き取り拒否をしても
その子は幸せに暮らすことはできないのは同じなので

引き取ってもいいけど、思いきり説教してもらいたいものです
今年9月の施行となる法律について
ホームページ記載を求めて行こうと思います

参考
岡山県ホームページ

さほど 年ではありません
目が白濁している、というだけです
きれいな犬です。
性格もいいです。





カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/126-2f9a320b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

