Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

犬猫舎の窓に よしず 

猫舎が暑い・・・

(猫舎と言っても猫のために作ったわけじゃなくてもとは倉庫です
 2年前まで、保健所で猫を譲渡していません)

窓はどこも はめ殺し (っていうかな?)
つまりは 開かない分厚いガラスの明り取り

今となっては、普通の窓にしたいところだけど
工事費なんて 県は工面するはずもなく・・
(あれだけの予算がありますが)

それはさておき

猫舎が暑い、なら 今できることを工夫・・
と言っても何もする気配もなく

なので

カインズで葭簀(よしず)を買って
なんと購入者無料貸し出し! の軽トラ借りて

行ってきました。 
私、偉い(と自分で自分をほめる)



エアコンつけるったって、ぶち壊して窓つけるったって
(残金の使い道としてそういう要望が、出ているということですが)
そんなこと言っている間に夏は終わるよ・・・

フェンスの作るのだって
行政のお金使わなくても ほぼひと月待たされちゃうんだし・・

邪魔って言われるかも・・・
と 不安な反応もされましたけど

「猫が熱射病になりそうです」と言っても 
「そのよしず邪魔!」っていう 鬼みたいな人 
居ないと思うんですけど・・

そんな公務員がいたら、とても怖いんだけど・・

とにかく つけてしまえば大したことない
ぜんぜん邪魔にはなりません

裏の駐車場から職員が通るだけの通路ですから


さて、トラックレンタル制限時間内で ワンコを外に
時間が遅かったので、暑くって
散歩は また明日のボラさんに、ということで・・

でも、とっても木陰で気持ちよさそうにしてました

土が、いいよね ひんやりして気持ちいいんだよね


・・って 石か^^;

この子はここが好きなようです



おととい会ったけど、まだ警戒心バリバリ で怖がり

触ろうとすると 静かにうなります

この子は土が好き



2人は仲良し 穏やかなよい子たちです



そして

また本物ビビりちゃんが入っていました

この前のビビり君ほどひどくないですが

無理やりリードをつけないと 散歩には出せなさそうです

手からもおやつを食べないので

根気が入りそう(-_-;)


スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/131-c26cbb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

