Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

役場に届けていたのに・・・ 

役場に届けていれば大丈夫

ではないようです

先日 飼い主のもとへ戻った犬

飼い主は 役場に届けを出していたらしい

保健所に連絡しろって言われたらしいけど

電話番号調べるのも大変ですよね


でも・・

安曇野市のホームページ

(とってもよくできていて素晴らしいです)

役場 か 保健所へ って書いてある

ってことは 役場に届けておけばとりあえず良いわけです


届けていた犬なのに

役場は 保護した迷子犬を

確認もせずに

保健所に送った

という・・・嘘みたいな話。


理由を聞きに行ってびっくり。


迷子犬の届けを記録してないのか?
記録ミスか?
失念していたのか?

・・どれもちがっていて

「家まで言ったけどいなかった」と言われたんです

ありえない。

で、電話もしてないし、メモも置いてこない

それは・・なんの・・お仕事かな?

行けばいい、って・・

見てこい、って言われて、はい見てきました(Lookしただけ)
っていうジョークですかね?

いわゆる

子どものいや 幼児のお使いか。


私に謝らないで
飼い主に 一万円近い金を返せ

ほんとうなら 

すぐに飼い主に連絡を取ってあげたら

飼い主は 役場に見に来て犬を連れて帰ったでしょう

時間もお金も無駄にして・

それだけじゃない

7日を過ぎていたのだから

保健所によったら殺されていたわけです

そしたら、どう責任取れますか?


きっと
こんないい加減な人たちのせいで

死ななくてもいい犬が死んでいったのかもしれません

迷子犬を探さない人が悪い、って
私たちよくいいますけど

探していてもこんなことが起こるとは・・

以前、白い犬が迷子になって

保健所では、茶色の犬しかいない、って言ってしまったミスがあったけど

それはうっかり、かもしれない。

誰にでもミスはある。


でも、今回のは 

職務怠慢、意識の低さの問題です

とてもお若い男性職員でした

でも、上司もいるはず。

一人で動いているのではないでしょう


仕事に追われるほど 忙殺されるほど忙しいわけじゃない

支所だし。。

暇すぎてやる気がないですか?

犬一匹くらい、死んでもどうでもいいですか?

探している人の気持ちになって考えられませんか?


飼い主さんに会ってはいませんが

鑑札をつけてないからいけない、とか

迷子にするのが悪い、と言われたら

(それと、これとは別問題なんだけど)

悔しくても 我慢してしまったかもしれないです

どうして? と思っていることでしょう。


一匹でも殺処分を減らしたい

保護するボランティアの負担だって大変なんだ

と思ってやっている私としては

帰れるはずの犬を 簡単に保健所に運んでしまうのは

ちょっと我慢なりません


今どきの若い人は・・じゃ済まない

公務員、とは 公僕です (建前ですけど)

地域支援課、って 地域住民の支援するところですよね

住民が犬を探しているんです!

ちゃんと帰してやってください!


今後、保健所に簡単に持っていくと、怖い人が文句言ってくるかも、って思ってもらえば幸いです
飼い主の気持ちや 犬の気持ちを考えてください、と言っても
そういう人にはわからないので。


(以上のことは、直接現場の担当者に抗議済み) 
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/132-ff6ea4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

