Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

びびりワンが2匹 陽気な犬2匹 

「今日は持ち込みありませんように」
という願いは聞き届けられたようで・・

先週から引き続きの 4頭です

まずこの 隅っこに張り付いていた びびりさん
昨日保健所に別件の用事があって、その後夕方に寄って
係長に頼んで 無理やり?首輪とリードをつけてもらいました。
(ずっと、檻に入りっぱなし、だったということです(泣))

警戒心強く、人が近づくとパニくるので・・ 一苦労でした。

この写真では、全然そうは見えないんですけども

怯えた目で かなり警戒されます

しっぽはぶんぶん振るし、散歩も好きみたいですけど・・・困ったさん。



そして もう一匹の問題児
怖がりのびびりさん

もう3,4回会っているんだけど
撫でさせてもらえません
うう、と小さく唸ります。

そばにいる分にはいいけど、
「あんまり寄らないで、触らないで!」という感じ

長く徘徊していたそうなので
野生化したのか?

とはいえ、散歩はおとなしく隣を歩き
少しだけ尻尾も上がります

檻から出す時が、一番大変・・。(首輪に手を掛けられないので)
輪投げして 出しました(笑)



で、のこり 陽気な
陽気すぎる、喰い過ぎる2人

収容犬にしては 珍しく
人間に飛びついて甘えます

片方は 保健所に捨てられた犬

片方は・・ 飼い主出てきてほしいなぁ・・ 堀金です
とても懐っこく 人を呼ぶのでちょっとうるさい子さんです



この子は、土の上とか 石の上とか とにかく地面にべたっと寝るのが大好き

昨日短時間で戻そうとしたら、嫌だ、と拒否されました
いつも気持ちよく寝るので、檻に戻しにくい・・ (-_-;)




※フェンスがなかなか立ちません・・・ 
土台はできているんだけど。


工事の方が教えてくれたんですが

慰霊碑に参拝に来た人がいたようです

初めて見聞きする話でびっくりです

年配のご夫婦と 男性の方がおひとりで だったらしい・・・


慰霊碑は 行政の単なる免罪符 と私は思っているし
慰霊祭もパフォーマンスとしか見えなくて嫌いなのですが

そんな風に 気持ちを寄せてくださる人たちがいることは
嬉しいことです

「犬魂碑」と書いてあるんだけど

殺処分の9割 いやもっと ほとんどが猫だという現実

「猫魂碑」と書き換えるべきかもしれません。
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/134-321601ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

