Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

フェンス完成しました! 

私的には 構想2年半
ようやく 想いが 形になって
しみじみと感じ入っております

その間ずっと言い続けてきたわけではないし
忘れていた時期もあるけれども

薄暗い檻に入れっぱなしにしていることが
どうしても どうしても許せないような気持
「外に出してあげてくれ」というのが悲願だったのです。

裏に空いてる場所あるじゃん
フェンス足せば、すぐ囲いができるじゃん
そしたら、出せるよね!! 
と思っていたのを思い出します

私が 保健所にかかわりだした 最初の頃です

いろいろ 言えば何とか・・と思って訴えたけど
くじけることばかり。
そのうち 求めることもしなくなりました。
諦めながらも 諦めきらない・・
切れそうで切れない、みたいな・・(なんのこっちゃ)

でも、こうして実現している、というのが

やっぱり凄いことで、感慨無量です。

前置き・・長かったですね(-_-;)

さて、フェンスの写真と ワンコセットで・・



既存のアミアミ薄青フェンスと高さをきれいにそろえてもらいました。
扉の開け閉めも楽々 (^_^)

ワンコのやせ過ぎが気になりますね・・
とても元気でよく食べるのだけど
お腹に虫がいるかもってことで お薬貰ってます



写真で見ると、なぜか広々。 
でも実際に、なかなか広くて素晴らしいかも
贅沢なことに 中間で仕切ることもできます!!

奥の方は 地面を掘って脱走しないように
下にコンクリートも打ってもらいました。


ワンコアップを(^_^)/



せっかくのドッグランなのに
あんまり歩き回りもしないで
ずっと人のそばにいるような甘えん坊のワンコです

ビーグルが入っているからかなぁ、と思いますが
足を掛けて顔を寄せてきます

こんなに 人が好きなのに・・
なぜ 飼い主は・・・いったいどうした???

痩せていて、毛も抜けて(かなりブラシを入れましたが)
でも、とても元気でよく食べて
(これもビーグル系だからか・・?)

リードがはなれても 寄り添ってついて歩くような
小型犬みたいな 懐っこさです。



葭簀(よしず)を買った際に
カインズでミニベンチを買わせていただきました。
アルミ製で 4千円なり。 安いっ!

前から 一息つけるベンチ欲しいなぁ・・と思っていたけど
実際にあると
想像以上に有難いことが判明(笑)。(感動~)

昨日は 午前中が大雨で 午後にパタリとやんだので
いつもと違う時間帯に行ってきました。

犬舎の西にあるため、午後は日陰がなくて暑いだろうと思ったけど
モミジの木陰ができていて
木って ありがたいなぁ、、としみじみ。

持ち込みの犬がいなくてほっとしましたが
夕方遅くに迷い犬が入ったようで増えていますね

なぜか 昨年度より迷い犬が多いです
(迷子なのか放棄なのか犬を見てもわからないが・・)

なんでだろう・・。


ps

フェンスの代金は 総額30万でした。

寄付は 総額 65万8千円も集まってます
予定では 猫舎の換気関係に使われることになりそうです

でも、犬のおやつ代くらい 少しは残してください
とお願いしてあります
(愛護会の口座に入っているので)

お金が集まり過ぎると、いろいろありますが(^_^;)

保健所の犬猫関係のみ限定、ということは確実なので
よくあるような 飲み代になんてことは決してないので
ご寄附いただいた方ご安心してくださいませ。^^

いぬの会の方に入れてくださったお金は
おやつとか トイレシート等
必要なものを購入させてもらいたいと思いますm(__)m感謝
(まだ 先は長いので・・っていつまでやるのかなぁ・・)

フードや 洗濯洗剤 ウンチ袋 は
保健所で間に合うらしいです











スポンサーサイト

カテゴリ: 犬舎にミニドッグランを

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/138-43a2cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

