Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所に たくさんの子猫がいます 



かわいらしく きれいな子猫たちです

どういう経緯で、と 繰り返しいつも聞くのだけど

正直よくわかりません。

一斉に持ち込まれたようです

9匹います。

この猫たちのほかに まだ似たサイズの子が数匹。

あと、生後数週間のちいさな子猫が6匹。

3匹なら・・と ミルクママを引き受けました。

ほんとに目が明いたばかりの子猫です。

残り3匹は 係長さんが 引き受けてくれるという話に・・

頼んでくれたのは 若い女性職員。

( 係長ではなく保健所のどなたか職員さんが引き受けられたそうです 8/13 )


飯田保健所は 正式の女性が動物の世話担当になっているらしく

今年は びっくりするほど殺処分数が減っているそうです。


法律云々もあるけれども

実際は 現場の人次第。


ただ、次々来る子猫を端から助けることはできず

弱っている子は処分に回されているようです

目の開かない子は 処分に回した方がいいのでは・・

と思うのですが (そこは職員さんもそう思っていますが)

たまたま その生まれたてみたいな子猫6匹が保健所に持ち込まれたときに

なんと!

なんとですよ、 子どもの自由研究に、と小学生の女の子とお母さんが

見学にきていたそうな。(その母娘も 受け入れた保健所も偉いっ!)

それで、その子猫たちをみてしまい

しばらく預かる、という話になったそうで・・

ここまで元気になりました、と 戻されたというお話・・・。

でもまだまだ 写真で写してもなんだかよくわからないくらい
子ネズミサイズの子猫です。6匹で団子になって何が何やらわからん感じでいました。


犬舎も、猫舎も 暑い・・

この土日 熱射病で死んでしまわないだろうか・と心配になるほどです

しばらく 涼しかったのに。

今日の最高気温は 松本なのに 36.7℃だったらしいし・・。


夏は 猫の貰い手も少ないらしいです。

猫の数をみて 頭がくらくらとなりました。


見るに見かねて、こねこのミルクボランティア そのまま預かりを

昨年に続き、ポツリポツリとやりだしてますが

既に、預かって十日ほどになる ぶちゃ猫がいます

ほぼ一か月になる子猫もいます

一か月いる子は器量のいいのトラ猫さんで 明後日
引き取られている予定。

ぶちゃ猫ちゃんは 最初見たとき

え? と思うような模様のお顔で

残念 なのか、個性的 なのか・・なのですけど

顎まわりの毛が黒くて、あごひげがあるみたいなのです

ただ、 両手両足に 白い手袋と靴下はいているところが

チャームポイント。

保健所に戻すことはせず、里親を募集します

今 一か月半くらいの 元気な男の子です

カリカリを食べてくれるようになり、ミルクを卒業しました。

もし お目に留まりましたら、よろしくお願いします。

(家には昨年引き取った猫3匹と 先住猫1 犬も1いるので・・(@_@。)



今日保健所から預かった 数週間の子猫3匹は
ミルクを卒業したら 保健所に戻すつもりです

その時には、涼しくなっていますように。


犬は ビーグル雑種ワンが 一匹です

非常に人が好きで懐っこい いい子です












カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/139-5558baba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

