Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

一匹です 

花火に驚いて脱走・・ とか よく聞きますが

あと、雷で・・とか

そういう季節でもありますが

迷子ワンが1 でした。

ずっと長くいたビーグル雑種のわんこさんは

先週の木曜日に 見に来られた方がいて

酷く痩せているから 病院で見てもらって

重篤な病気でなければ・・ということで

一旦連れて帰られたそうです。

なんと柔軟な対応・・ 有難いことです。

重篤な病気であれば 安楽死(もちろん注射での)がいいと考えます
(保健所の犬の場合、です)

過去は、病気かもしれない、となったら

譲渡対象外として殺処分判定をされていました。

なにか気になる症状があったとしても

以外に簡単に治るものかもしれないし。


行政は、しっかり譲渡体制をつくる気があるのなら

簡素であっても健康診断ができるシステムが必要・・・なのですけどね。


とりあえず、今日戻っていなかったので

きっと、そのまま飼ってくれることになったにちがいない、と思います。



さて、今日のワンコ。

お耳が小さく垂れていて、歩くたびに揺れて可愛いです

でも、きっと かなりほったらかされて育ったと見えます

毛もぼさぼさ、フケがたくさん

首輪がとても汚れていたので 洗って取り換えました。

黒いから、体の汚さがわからないのかも・・(-_-;)

おとなしくて穏やかだけど、とにかく落ち着きがなく

ずっと ドッグランの中をぐるぐる歩き続ける・・


たぶん、遠くから保護現場まで歩いてきてしまった予感がします

お迎え・・ 厳しいかもしれない、という予感も・・。


だいたい、お迎えが来るケースは 3,4日以内がほとんど。
今日で5日目なので・・

ただ あさって
フェンス完成の記事の取材があるので

このわんこにもご登場していただき 飼い主さんの目に留まることを期待したいです

写真で出れば迷子犬もほぼ100% 家に帰れるはず
(え、みつかっちゃった・・という最悪のパターンもあるかもしれないですが)


山のように 犬舎にいたこねこさんは こねこの会の方が
連れて帰って行ったらしく

犬舎は閑散、としてました。

といっても 猫舎に貰い手を待っている猫ちゃんがいます。

うちの ごんたちゃんも

そろそろ 保健所ホームページに掲載しなくては・・ 

と思うのですが

いつものことながら情が湧いてしまい ダメボラになっています





ちいさきものは 愛らしきかな・・・ 

たとえ、お顔は ごんだわらでも(笑)









カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/141-fecc7739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

