Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

フェンス完成記事第二弾 市民タイムスさん 

昨日記事になったようです。
家は、市民タイムスとっていないので
教えてもらいました。
記事まで添付してくれて・・
M様 ありがとう(泣)
それを使わせていただきます 記事はこれ。

市民タイムス

いぬの会の お披露目みたいに
名前が協調されてる気がして、なんとなく落ち着かない気持ちにもなるのですが・・

活動としては
淡々と続いていくだろうと思われるので
名前を知ってもらうのも悪くないかな、と思います

一般市民に、というよりも
県の関係者に知ってもらいたい

何か意見しても、あんただれ?って言われないために(笑)

最初は、なぜか こっそりかかわるボランティア、で
保健所も一般人を受け入れていることを
あまり公にしたくない雰囲気が感じられたのですが・・

まぁ、、気がついたら公
公認のボランティアってことになっちゃってる、ってことで
めでたしめでたし、です。

なんの取り決めも、文書も、契約もなく
始まった散歩のボランティアです

正式に取り決めてもらってから、なんて言っていると
いつまでたっても何も始まらない
というのが、お役所。

知ってしまうと責任が発生するので
やたらに上にあげていくと、全部却下されてしまうんですね

事故でもあったら、どうすんの、って。

だから、いつどうなるかわからないまま
始まって、気がついたら一年がたっていて
そうこうしているうちに 保健所のボランティアってことになって
県もそういう事例があることを否定できなくなるでしょう。

民間人が入って世話するのは
箕輪管理所(伊那保健所)が最初の例ですが
(ハッピーテールさん)

その昔は、
あれは例外だから、と 言われました

例外、意味わかんない・・・

ただ、いきなり現れた人に頼むってのはリスクが高い、というのはわかるので
今思えば無理もない話と言えます。
ハッピーテールさんは、ずっとかかわって保護とかしていて
その流れで、、でしたので。キャリアが長いのですね。

でも二件も事例ができたので

他の保健所も 積極的に民間ボランティアを受け入れてほしい・・
やりたい、なんて人だってそうそういないんだから
いたら、ありがたく思ってお願いしたらどうでしょうね。

世話しないってのは (えさをやるだけ、とかいう・・)

一日700円とってるから詐欺ですよ

猫ちゃんは・・ 生かすか殺すかはっきりしたほうがいい
ほっとけば死ぬだろう、的な扱いは

はっきり言って、動物虐待です!

児童虐待の定義にもありますよね 積極的に暴力を振るわなくても虐待です。

餌も水もやらないで、衰弱死 は
一番残酷ですから!!

(あ、今の松本保健所は 猫も頑張ってます )

「殺さない」 がだめなら

「苦しめない」 を最低限守ってほしいです。

カテゴリ: 犬舎にミニドッグランを

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/143-ffaba58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

