Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

可愛くて、悩ましいワンコ 


 
迷い犬です、が 家にいます。

訳は、先週木曜日保健所に行った際
この子と
ホームページには載らなかったフレンチブルが二匹(セットで)いたのですが・・
(飼い主がすでに見つかっていたので載せていない、ということです)

(なお、一番上の白っぽい雑種は、早々にお家に帰っています。)

そのフレンチブルの低いうなり声にビビって、隅っこでふるえていたので・・
でもって、外に出したら、すご~く元気で懐っこい子だったので・・

また犬舎に戻すのがかわいそうだ・・となり。
急きょ 我が家に、ということに。

猫も多いし、子猫もいるしで、玄関しかないけど
フレンチブルがいないところなら まぁ、いいか・・ということで。

家に来て二日。
我が家の愛犬(小型犬です)とも仲良く 一緒に散歩。
まぁ、なんて可愛らしい、と 家族皆でワイワイ。

それが・・ それが(泣)

3日目の朝、突然です。
家のワンコを威嚇し始めました。

ワンワン吠えて迫っていく感じ・・。

おそらく、ライバル意識が芽生えてしまったのかと思います。

また自分と待遇が違うのが 頭にきた?(うちの子は自由に家の中を歩いているので)

それさえなかったら、このまま飼い主探し、か新しい飼い主探しに移っても・・と
考えていたのですが

先住犬がいる家はまずい、とわかりました。

太刀打ちできそうもない相手なら、また態度がちがうのでしょうけど
ほぼサイズが同じ、で顔もそっくりな家のワンコには
攻撃的になってしまいました・・。残念。

この くまちゃんのような愛らしお顔に 騙されてしまう人は多いと思いますが
くまのぬいぐるみじゃありません。

そう考えて飼ってしまって、手に負えなくなったかも・・と 想像してしまいました。

愛情欲求と、独占欲等強そうなので、
いつも一緒にいてあげたら、落ち着くのかも知れません。

ただ、家の状況としてもそれはやってあげられなくて
いぬの会のお仲間にも相談しましたが、
一旦保健所にやはり戻すことにしました。

今日で一週間、飼い主からの連絡を期待してましたが・・ 
なさそうです。

朝は ワンワン吠えていますが、周囲が静かになるお昼や 夜中は おとなしくしています。
興奮すると甘噛みが、強くなることもあるので
これまで犬を買ったことのない人や 他の犬がたくさんいる家(とくに小型犬)は
難しそうです。

保健所にいる時と犬は変わる、とは よく聞くことですが
今回は、ほんとにびっくりしました。

かわいいだけで、貰い手はつきそうですが
そこは 慎重に・・ということです。

撫でると喜んでひっくり返ってお腹を向けます
人間のことは、大好きです。

絶対に、一頭飼いで。
それが双方の幸せ、というワンコです。



あ~ 悩ましい。
とってもかわいいんだけど・・。

ちなみに ケアンテリアじゃないですね。

新聞にもそう載っていたらしいけど
薄茶の小型犬、雄、って それだけの方がずっとよかったかも。
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/158-39ccb055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

