Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

動物愛護フェスティバル に参加しました・・ 

ブログ記事 本日連投3発目です。
前の二つも忘れずに・・



実は・・ 動物愛護フェスティバルに参加してまいりました。

犬や猫の預かりで ばたついていたこともあるのだけど・・

ただ
昨年同様、動物愛護会松塩筑支部 での 迷子札の啓発販売 
ということで お引き受けしていたので
いぬの会のブログでは 敢えて宣伝していませんでした・・が

行ってびっくり。いぬの会になっていた(@_@) 「犬」になっているけども・・

いや、そういうのって事前にちゃんと言ってもらいたいな~ と思いますが
関係者の思惑がよくわかりません。

まぁ、どっちでも中身は同じなんでいいのですけど。

アライブ(地球生物会議)の会員になっているので、パネルをお借りしています。
パンフレットも送ってもらえます。どちらも無料です。
(アライブは、犬猫だけではない動物全般の幸せを考える全国区な組織です)

保健所で(愛護会の管轄ですが)売っているのも
アライブの啓発用迷子札です。

ただ、これはちょっと大きめで、二年くらいするとビニール部分が固くなって割れてきちゃう
という難があります(100円だし、啓発目的なので いいのですけど)

それで、小さ目で 可愛げがあるものを自作して持って行ったのですが
結構お買い上げいただきました。

安いって、やっぱり大きいです。

あと、300円以下で買える市販のものを
まとめ買いして、お安く提供・・と 並べてみました。

結構カラフルでかわいいかも。



ぬいぐるみは
昨年、啓発用にください、と紙面に載せていただいて回収したものです。
中には、蛍光3色使いという・・ 驚異のぬいぐるみの提供もありましたが・・(^_^;)
可愛らしいのをいくつかいただきました。
入らなくなったぬいぐるみたち、ちゃんとお仕事しています。

迷子札、一週間くらい前から、あわてて追加のをチクチク縫って作りました。
昨年要望もあった、少し大きめサイズのを。

ほんとに簡単なつくりなんですけど、アレンジもできるし
一年たっても切れたり擦れたり、名前が消えたりもありません。

なんとなく、かわいくて、とにかく安い 巻き付け型迷子札です。
その宣伝はまたにするとして・・ 


昨年は ハローアニマルでやったのですが
雨で寒くて、人がいなくて死にそうでした。

それに比べると、お天気もよく、人の入りもそこそこあって
迷子札もそこそこ売れて・・よかったです。

お楽しみのお祭りになているので
啓発になっているのかどうか・・ですけど。

普段あまり会えない動物愛護関係の方や
懐かしい?職員さんに会えたりする場でもあります。

写真に移ってるのは私ですが
撮ってくれたのが いぬの会のGさんです。

来年の愛護フェスティバル
あんまり遠くなかったら、頑張って参加したいと思います。


啓発がメイン、なのだけど
おとなりの猫堂さんに ずいぶん刺激されました。

活動資金は自力で稼ごう! と(笑)

10月5日(土)は スカイパークでアースディがあります。
そこでもまた アライブのパネル展と いぬの会の迷子札&フリマをやります。
お近くの方は、ぜひいらしてください。




スポンサーサイト

カテゴリ: 動物愛護フェスティバル

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/159-949b1524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

