Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

一人っ子でお願いします 


わけありで一時預かりして

できたらそのまま置いてあげたかったけど

迷子期間が終わった本日、保健所に戻しました。

心苦しい・・ですが・・・


 
ぬいぐるみみたいな外見ですが、勝気です。

でも、飼い主さんを独り占めできていればご機嫌なのです。

フレンチブルの唸り声にビビって、震えていたのが嘘のよう・・

こいつは 俺より弱いぞ、と思うと 急に強気になるという・・

人間でも そういう人いるよなぁ・・などと思いつつ



人は誰でも好きです。懐っこいです。

とても甘えん坊です。


飼い主は・・どしたのかな。

係長には、あれはケアンテリアじゃないらしいから

載せるなら、テリアミックスでお願い、と頼んできました。

どして、ケアンテリアじゃないの?と聞かれたけど

検索かけたら、全部耳立ってますもん・・・と言ったら

垂れた耳を切って立てているんじゃ? と返してきたけど

いやいや 全部の写真が 耳立ってますってば。

みんな専門家じゃないから、わからないけど

そういう純血種だったら、多分放棄されない気がするのですよ。

珍しい犬は、おそらくとてつもなく高いはず。

動機はどうかと思うけど、

高く飼ったものはもったいなくて捨てられない

という意識を、やっぱり人間は持つみたいですし。



すぐ調子に載っちゃて、俺さまになってしまう・・

人間も動物の一種だなぁ・・と思わずにいられませんが

ワンコさんの場合は、そのわがままと根気よく付き合ってあげるしかありません。

興奮し始めると、言うことなんて聞きませんから。


置かれている状況を考えてあげるしか、やっぱりないと思います。


他の犬と仲良く、が難しいけど

とても陽気で明るく、ボールも必死で飛んでって咥えて帰ってきます

楽しく遊ぶにはよいわんこでもあります。

寂しがって人を呼びますが、そんなに長くは鳴きつづけません。

そのうち諦めるので、夜は一人で寝られます。


見に来た人には、くれぐれもそのように説明してください、と

お願いしてきました。

ふわふわの ピンクのプリキュアの毛布を敷いてきました。
(昨年回収した時にいただいたもの)



こねこさん、途切れなく入っています。

みんな隅っこに固まっています。

そうだよね、人間怖いよね、って・・・。


まだ、カリカリを食べるのには早いけど

仕方ない。

ミルクをあげたい衝動に駆られながら

家に連れて帰りたい誘惑に駆られつつ

事務所まで遠いので、そのまま帰ってきました。


とても小さいのに、シャーシャーと威嚇してました。

ぼうっとしている子もいました。

あたまのいい、シャーシャーねこちゃんは

たぶん生き残れない。選別されたら振り落とされるということです。

人間の場に連れてこられたら、

ぼんやりした子の方が 生き残れる・・。

いろいろ考えさせられます。


タイミングもあります。

なぜ、この子が助かって

なぜこの子が処分になるのか

それにあまり理由が無かったりもします。

運命としかいいようがない・・


それは、すべての生き物にとって

言えることなのでしょうけれど。
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/160-523ae8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

