Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

細々と・・ねこだすけ (いぬの会だけど・・) 

無題

一か月育てたこねこさんを
先日、こねこの会のTさんのシェルターに 引き取っていただきました。

ミルクの間、ということで引き受けて
保健所に戻すことになっていたのですが・・

Tさんの聞いてみたら、いいよ、ってことだったので
おととい引き渡してきました。

一か月お世話すると、おかあちゃん、おかあちゃんと すり寄ってくるようになるので別れがつらいです。
3ひきなので、あまりかまってはいなかったんだけど・・
今回は、先を心配しないでいい分 気は楽ですが・・

とくに真ん中の 白いシャムちゃんは すぐ膝に飛び乗ってくる甘えん坊
似たような二匹は二人でいつもプロレス

保健所のホームページには 譲渡者が保健所になってます

是非よろしくお願いしたいです。


でまた・・ 性懲りもなく?

小さいのを一つ 今度は 見かねて自発的に引き取ってきました。保健所から。
一人ポツン、カリカリも食べられていないようだったから。

下痢が続いたので、検便してもらったら
コクシジウムがいました。(って 私もよく知らなかったのだけど)

でも、上の3匹連れて行ったついでに
シェルターで下痢止めや いろいろ対応してもらったせいか
すっかり元気に。
下痢もピタッと止まっています。
逆に ウンチしないので心配・・こんどは便秘?

ミルクを早く飲みたくて、両手があわあわと高速回転
シリンジがはじかれてミルクが飛び散る・・・という
困ったチャンです。(様子は伝わるかな?)

ちょっと 私のツボにはまる可愛さなのですが
そういう誘惑を振り切って 飼い主を探すつもりです。

お腹がよくなるまで しばらく面倒をみますが
どうぞよろしくです。

ML_130930_1101~22

スポンサーサイト

カテゴリ: 保護猫

コメント

猫を飼いたいと思っているのですが、保健所にはたくさんのねこちゃんがいますか?

URL | ハナ #aB7FrtTA
2013/10/04 10:08 * edit *

いますよ。
カリカリが食べられるくらいになってから保健所に来た猫ちゃんはそのまま置かれています。
上の3匹のように保護ボラさん宅にいるのに松本保健所としているのは 関係ない電話がたくさんくるからだとか・・・。
保健所ホームページで、気になる子がいたら 遠慮なく聞いてみてくださいね。

URL | にむら #-
2013/10/04 13:29 * edit *

そうですか、ありがとうございます。
一度保健所に行ってみたいと思います。

URL | ハナ #bk3q86Zc
2013/10/04 14:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/163-73986a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

