Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

今日の保健所わんこ たち 


先住犬に対抗心むき出しで、道行く人にも吠えまくったそうで・・
やっぱり無理、と月曜日に保健所にもどし
その後が心配だったケアンテリアもどきちゃん
昨日ゆめまるhappy隊に引き取られていったそうです。

一人っ子でいられるいいところに収まりますように・・・

でもって、甲斐犬
4日に収容されているのになんでHPに載ってないんですかぁ??
もう一週間になっちゃいますよ~ <`ヘ´>

と催促してやっと・・のりました。
期限を気にしなくなったせいか(これはいいこと)
担当者が怠慢?(これはいけないと思う・・・)なせいか

忘れられてしまったわんこなのでした。
ダム下だから、放棄と思われたかも。

とても、利発な感じで どこか人間風に見えます。
(これは私の個人的感想)
色味は好き嫌いあるかもですが ・・・

賢い犬、というのは 魅力ですね
この子は飼いやすいだろう、と私は思います。


用心深いのも賢い証拠かな、
少し慣れると頭をすりすり寄せて甘えます(この風貌で^^)
今日会うのは2回目ですが、顔をよく覚えていてくれたようで
Tさんがおやつを持っているのに、最初私の顔ばかり見てました。

でも うるさく吠えたりせず、静かに待っていられるワンコです。
お座り、もできてました。

Tさんは、こんなにかわいがられているから絶対放棄じゃない、といいますが
築北・・ダム・・・ う~ん です。

そして、残念なことに
昨日持ち込みがあったようです。
プライバシーなんて、私は知らん、
憤りながらのアップです。

小型のくま、ですか・・

寂しいのでしょう、だって 飼い主に捨てられたのだもの
吠えてばかり(泣いてばかり)
人が恋しいのですね。

苦情が・・来てしまいました。 ご近所から。

これからは 散歩したらすぐに檻に戻らなくてはなりません。
姿が見えなくなったり、ほかの犬にかまけてると、すぐ吠えるから。
不安でさみしい・・ かわいそうに。

理由は引っ越し・・・って。
ほんとか?

旧住所を、新住所くらい提出させろって・・
自力でどこまで飼い主探しに努力したの?
そこも突っ込んでよ。

担当した人による、というのが
どうにもならないジレンマです。

人は、変えられない。
殺処分を減らしたい、と思ってない人たちも
実は保健所職員の中にはたくさんいるということです。

変革は、一気には起こらない。

分かっているのに、たまに焦ります。

安易な引き取り・・絶対やめてもらいたいのに。

説得してくれている職員さんもいます。
あたりはずれです。

引き取ってもいいけれども
飼育放棄はいけないことだと
あたりまえのことを言ってほしい。



スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/165-87d49aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

