Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所は殺すところか 生かすところか 

保健所は 殺すところ でした。

それを 生きるチャンスを積極的に与えましょう と言っても
(環境省、国の方針です)

それまで 長い 酷い習慣で染みついた考え方が

きれいに抜けるわけがありません。

殺すんだから、適当でいいんです

放っておけばいいんです。

委託もしているから、トラックが来たら乗せたらいいんです。

なんて、楽・・・

「捨てる人が悪い」

そう言って、問題解決しようとも思わない人たち

いらないって言われた動物は「殺すしかない」って

当然の様に思ってきた人たち


助けるのは ボランティアがやればいいじゃないか

と 本気で思っている人はたくさんいます

だって、楽だから。


長野県は 県が主導していることがあまりに少ない

啓発もしていませんよね

それを言うと、ハローアニマルを出してくるけど

そうじゃなくて、全県に等しく 啓発活動すべきなんですよ。

ハローアニマルは金食い虫でしょう。

ボランティアやっている人で、ハローアニマルを評価している人に会ったことありませんから。

収容数があれだけなのに

動物のお世話に 委託費2千5百万もかけている。
(犬猫のほかにどういうのがいるのかよく知らないが)

それなら

もっと、保健所から引き取っていったらどうでしょう。

存在価値がいまだによくわかりません。

ぜんぜんわかりませ~ん。(叫んでみたい)


ハローアニマルの職員と県職員は全員

長野県の保健所の収容施設をくまなく見学してみるべきです。

保健所は汚くていい、保健所の犬猫は世話されなくてもいいって

思ってますか?

県外の人に見てもらうとこだけピカピカならいいと思ってますか~?(半切れ)

保健所の犬は 地下牢に閉じ込められていてもいいと思っているんですかーー?(まじ切れ)
(全部が地下牢ではありませんが、少なくないようです)

「いやそういうわけじゃないですよ、でもお金もないし・・」って
絶対に言いますよね。

見たことも確認もしないまま、散歩もさせているはずですよ、って言ったりしますね
(前の担当者はそう言いましたーー)
うそは、いけません。


思い切って、殺処分方法変えてみましょうよ

絶対に、浮きますからね、お金

 

環境と飼育方法の基準くらい作れっての。

今日は(も?)、毒舌。





カテゴリ: 思うこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/166-98cb8ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

