Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

うずら と 保健所出身の先住猫 (いぬの会なのに・・) 



記事の前に~。 今、松本保健所にいる、とっても懐っこい可愛い子猫きょうだい(♂♀)です。
猫欲しいと思っている人、超おすすめです! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・では、記事へ^^

2週間前より保健所よりお預かりしているにゃんこさん

尻尾が マンガで見るぶたさんのしっぽみたいに
くるんとしています。
カギしっぽではなくって、かなり根元からかくかくと曲がっていて
真ん丸になっている・・・

色味からして、しっぽもなくて、なんかたまごみたい。
なので、うずらちゃん。(男の子ですが)


丸い・・・ 黒いところがしっぽです。

コクシジウム・・おかげさまで一週間の投薬で駆除できたみたいです。
ただ、お薬が切れたら 今度は白い軟便になり、びっくり。
でもあーでもないこーでもない、と対処して
なんとか持ち直しました。 ほっ・・。
こねこは難しい・・。 毎回、問題が違うので勉強になります。

でも、現在、元気バリバリです。
先住猫さん(昨年保健所から来た子たち)にあやしてもらっています。

ただ、まだミルク飲み(お皿から飲めるが)なんで
もう少しして譲渡欄に載せてもらうことに。

基本は、犬ボラが本業なんで(笑)
できる範囲で、ちょっと・・ の猫助けです。

一匹なら、ダメなら家猫に、と思い余裕をもってできるんで
今回は ごんだわらちゃんと同様に我が家からお婿入りさせます。

ごんだわらちゃんは 里親さんのところで
回虫がいることがわかり対処してもらいました。
申し訳ないっ(泣)

ウンチが少しくらいゆるくても元気だから~ と
思った私なのでした。

でも今回のコクシジウムは 緩いどころじゃない水便だったので
素人の私でも、これはまずいと気が付いた。

体が小さいせいか、薬の効きも早かったようで
とにかくよかったです。



白い手袋、と靴下はいています。
青い目のシャム猫さんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うずらをあやしてくれる先住猫(保健所出身)たちのこと

保健所にいたときは、器量がいいとはとても言えないニャンでした。
子ねこが生まれたからって、親の方であるこの子が捨てられてしまった・・。
(ありえない、と思いますよね・・)
家に来て、まるまるとして顔もかわりました。
ご飯もあんまり食べさせてもらってなかったのかな・・と(涙)
稀に見る、人懐っこい猫です。(マロン)

他の猫の写真を撮ろうとすると、横から割り込んでくるんで
「わたし、わたし」ちゃん と言ってました(笑)


保健所猫舎にて撮影 2012年9月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



黒白ニャンは、二匹で捨てられていました。
保護ボラさんのところもいっぱいで、保健所でも小さすぎて助けられないかも・・ということで
初めてミルクのみを引き受けました。
グレーの子は、一週間後にあっけなくなくなりました。死因もわかりませんでした。
生き残った方が不憫で、そのまま家の子にしてしまいました。(オレオ♂)



2012年10月 引き取り直後

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後のつもりの家猫マシュ♀。(ボケボケ写真・・)



2012年11月保健所にて撮影

一匹で捨てられてた猫です。
なんか、哀れっぽくて「一週間で戻します」と言って連れてきたのに・・
あっけなくうちの子にしよう、となってしまった・・

余りに可愛かったので・・(^_^;)
そのころのマシュ



兄妹ではありません・・

2012年11月撮影 




スポンサーサイト

カテゴリ: 保護猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/168-f134cf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

