Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

啓発いろいろ その2? 

10月5日のアースディで予定していた、啓発&フリマ
雨予報(実際はほぼ降らなかったが・・)で 延期して

27日にパルコ前のフリマに参加してやることにしました。
(フリマネット信州さん企画のフリマです)

おととし同じ場所で、同様に啓発と迷子札販売をした方がおられて(アライブの会員)
その時、ちょうど動物愛護法改正の署名集めの時期でもあったため
顔出しついでに、署名集めのお手伝いをしたのを思い出します。
市民祭のときだったんで、歩行者天国ですごく人手がありました。

今回は、まぁ、どんなだろう。
ほとんどパルコ前なんて行かなくなったお年頃で(-_-;)
若者の群れに入っていく違和感、を想像してしまいますが・・

若い人にこそ、啓発は大事なので

せっせと掲示物作成にいそしんでいます。
A4しか印刷できないので、分割機能を駆使してポスター制作~
今回は、アライブにお借りしないで全部作ることにしました。

辛気臭い?犬猫殺処分とかそういう問題だけで
人なんて集まるはずもないので・・

半分フリマで、お買いものついでに
あれ?そうなのか~?みたいに見てもらえるといいかな、と思います。

バザー用品のご提供ありがとうございました。
私個人としても 人生初のバザーでもありフリマでもあるので
(この違いがよくわからない~)

なんか、並べるところから不安ですが・・・
Gさんにそこらへんはお任せして・・・

まぁ、やっていくうちに要領がわかって
手際よくなれると思います。

春、秋のアースディ恒例・・
みたいにできたらいいなぁ、と。

展示啓発パネルは 環境省パンフレット「迷子にしないで捨てないで」
の内容を作り直したものと
「ペットショップへ行く前に」と・・
オリジナルがいくつか・・
長野県の動物行政の流れ、とか 改正動物愛護管理法について、など。

パネルは高いのでちょっとにして、ラミネーター処理して作りました
作るはいいけど、どうやって見せるか、ってのが・・疑問(苦笑)

あと・・・時期的なこともあるし
私個人としては どうしても やりたかった
毛皮反対のポスターも作りました。

みんな気が付かないで、服買っているけど・・
その毛、もしかすると犬とか猫かもしれない、ってことです。

ほとんどが中国製だから、誰もほんとのところはわからない。
でも、わからないから 知らない、では
いけないと思います。

長野県ではそういう動きはないけれども
全国的には毛皮反対の声は大きく、デモの開催場所も増え続けています。

ユニクロとかフェリシモとか
毛皮は使いません宣言しているって、知ってましたか?

動物は、犬猫だけじゃないので・・
せめて、着るものくらい気を付けることできますよね。
なにそれ?って人は
こちらをクリック。お近くでやる、って人はぜひご参加を。

2013/10/27毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!
スポンサーサイト

カテゴリ: お知らせ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/171-316a9d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

