Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

啓発いろいろ その3 ?? 

昨日の啓発&フリマの記事のその前に

こちらを紹介します。

犬猫問題、心が痛い。

でも何していいかわからない。

ちょっとだけでも、なにかしたい。

・・・って人にはとってもびったりな活動です。

まずは、知ってもらうこと、が大事です。

 クリックしてね!
どうぶつ福祉ネットワーク

ちなみに、一枚送ってもらって

昨日パネルに入れて使わせてもらいました。



ポスターの下に
「犬がいなくなったら必ず保健所に」っていうのを作って
貼りつけてます。

下の、ざわざわごチャコチャしたフリマ雑貨との
なんともなミスマッチに、苦笑い。

でも、自転車に乗っているお兄さんがじっと見て・・

「この本持ってます、で みんなに貸しているんです」と言って去って行かれました。


それはこちらです。

どうぶつたちへのレクイエムどうぶつたちへのレクイエム
児玉 小枝

日本出版社 2005-02
売り上げランキング : 118237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポスターのアップ写真も載せときます


このポスター、3年前愛護法改正の署名活動が盛んな時に知ったのですが
(同じデザインで作られていた)
その時は 犬 8万4264頭 猫20万2228頭でした。
犬はほぼ半減しています。

う~ん、すべての役場とか 学校とか
図書館とか 公民館とか・・ 貼ってもらいたいポスターですね。

でも・・いいことなんだけど

こういうのを貼るのを嫌がるところは 官民問わず
結構ありますね。

行政関連は、トップダウンでいけばOKなんだろうけど
誰の依頼か、で左右されそう・・・(-_-;)

このポスター
なんと、動物愛護センター(ハローアニマル)にも貼ってるらしい。

県がまとめ買いして 
一定数県下に配ったらどうだろう、と思いますけど・・

・・ってか保健所の入り口とかにも貼ればいいじゃん、って思いますけど!
(そういうのは絶対にはらないです、不思議です)

ハローアニマルでしか啓発しない、っていう県の姿勢は
なんか、自己満足的でいけないよなぁ、と思います。



カテゴリ: 啓発活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/172-26446c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

