Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

啓発&フリマ 

心配していましたが、天気に恵まれて
無事にやってこれました。啓発&フリマ



今後も地道に・・、ということで テントも購入いたしました
(ワンタッチとはいえ、一度練習・・、なので割とすんなり・・)
いぬの会ってつけよう~という要望にお答えしてパウチで作成
結構いい感じ?で目立っています。

パルコ前という場所が場所なんで・・
並べながら展示しながらずるずるとばたばたと お客さん対応(-_-;)

最初が一番あわただしい・・というのがフリマ、みたいですね。
いいものねらいで来る人がいるから、だそうで。

迷子札の啓発とか販売は・・ 
う~ん、この場所じゃ違うかな、という感じでしたが
(実際に興味を示す人も買った人もゼロでした)

その他もろもろの啓発にはいい場所でありました。

ただ、思ったより人が少ない・・
来週が市民祭だから、出店もお出かけは来週にまわそう、って人もいたかなぁ・・。

さて

啓発用に作ったパネルはこんなのです

迷子のたどるルートとか 愛護法改正
犬猫の処分の推移など・・


ペットショップへ行く前に の絵本です

(プラスチックダンボールという存在を、このたび初めて知りました
 軽くて便利=デモなんかに使用されるようです)



猫はまじめに、考えもの。犬以上に扱いに規定がないからです。
保健所に来る時点で「野良猫」とレッテルを貼られているらしい・・
そもそも、保健所は猫の保護はしません、ってことでもあるらしい・・

だけど、遺失物法改正で(2007年) 警察に保管されなくなったんだから
迷子だって保健所行ってしまうんだよね?? (この点はまた考えてみたい)


そしてこれ、基本ですけど・・

って思いますけど、100%周知されているかは微妙です。

それと・・毛皮反対ポスター

やりましたっ! 私個人的には、地味ながらも達成感。
(結構止まってみてた人もいるので、インパクトはあるんだと思う・・)


・・・一息ついてまた続きます。



スポンサーサイト

カテゴリ: 啓発活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/173-72a1f990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

