Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

啓発&フリマ 続き^^ 




画像をクリックしてください。
WEB絵本で読むことができます。




毛皮がいかに残酷で、人でなしの産物であるか
私たちは知りません。
売っているから、買っているだけ。

動物を愛する心優しい人たちが
知らないで残酷さに加担してしまうことほど 悲しいことはありません。

どうか知ってください。
あなたの その服の襟 縁取り ホルダー
ふわふわはかわいいけれど

それは動物たちの苦しみの産物です。

私が、動物の問題に気が付いたきっかけは 
毛皮の真実をしったことからでした。

すぐ隣にあっても 気が付かないことはある。
気づけないことがある。

犬猫の殺処分も、あなたの街のすぐ近くで
密かに行われ続けてきたことなのです。

。。。

ということで

ネットから何枚もダウンロードして
毛皮反対ポスター作りました。

こちらから
Say "No" to cruel things

余りに残酷なのは控えましたけど。

で・・
ふと気がつけば、となりのブースの方が毛皮のベストを着ていた(-_-;)

あー、いいようなわるいようなーー

でもこの方、東洋系の外国人みたいだったけど
しばらくして
「わたし、どうしよう~ 」って自分の着ている毛皮を示して
困った笑顔で話しかけてきました。

す、すごい。 
私が相手だったら、固まって・・声かけられないと思うけど・・

一人で来られていて、いつも隣さんに声を掛けているのかもしれません。
結構長時間で退屈だし、一人じゃトイレもなかなかね・・・。

少し離れたところでは、なぜか二匹のウサギを連れている
母娘の参加者。
それがまぁ、かわいらしいうさこでした。
触らせてもらったら、ふわふわ。

あぁ、これで毛皮にされちゃうんだ・・って思ってしまった。
こんなかわいいんだねウサギって。って思うと。
動物実験も思い出されて辛くなる。

知っていますか、化粧品に毒性テスト、ウサギが使われているんです。
目に薬物を入れて、何日で目が腐るか・・って
信じられますか?

実験、と言い訳すればどんな虐待もありですかね。

正当化とは、このことを言いますね。

人間は酷い。

お金儲けと、快適さと、おしゃれと、
そのためにたくさんの動物を犠牲にしていることに
まず気が付きたいものです。

・・・・・・・・・・

さてさて

最後には、フリマネットの代表の方が来てくださって

こういうことをみんな知らないから
とてもいい活動ですね

みたいなことを言っておられました。

同じようなことをしている人を集めて宣伝してやったら・・
とも言われていたけど

分かるけど、難しい。


自分も、最初のころは

えっ、知らなかった、ってことばっかりで
もっと知らせないと、って一番に思っていた気がします。

犬猫のこともそう・

何でも、人知れず・・・ってのがいけない、と思いました。
「不都合な真実」ってことなんですよね、すべて。

殺処分問題もメジャーになってきたか?と思ったけど・・
そっか・・知らない人はまだまだ多いんだ・・
と改めて思わされて
啓発の必要性を感じましたね。

ペットはかわいがられている、というイメージしか持ってない人は多いらしい・・
確かにそうなのだけど、
いったん、人から「いらない」とされてしまった犬猫には
人間社会は極端に冷たいわけですね。


遠いようで、近い道、が啓発活動です。

最近、啓発を頑張りたい、という方から連絡をいただいて
びっくりしましたが(笑)


さぁ、10月末

収容環境について、県はどういう答弁をしてくるのか

私が出した要望書じゃないけど、気持ちは同じなんで
回答が楽しみです。
言い訳三昧に終わりませんように・・。どうだろ?



スポンサーサイト

カテゴリ: 啓発活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/174-9557a0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

