Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

うずらちゃん 

カリカリと水が飲めるようになったので
保健所に写真を送って、今日掲載してもらいました・・・ら

夕方には、欲しいと電話が。(想像以上に早かった・・)

家人が 「かわいいから 秒殺」(で貰われるという意味)と言っていたけど

ほんとになって

なぜか涙ぐまれてしまい、(あほか)
つられそうになってしまった。

毎回だけど、かわいくなった頃なので 別れがつらいです。
割り切っているところで、やめてくれ・・・。


電話での最初の質問が
「猫と仲良くしたいんですけど、どんな性格ですか?」
(ねこはつんとしている、というイメージを持っているのかも・・)

いつも直観に頼るしかないけど
可愛がってあげたい、という気持ちが伝わってきたのでマル。
やっぱり、気持ちが大事かと・・

それに、私は橋渡しに過ぎないので
あまり、あれこれと 強く出過ぎないようにしたいと思うのです。

運よく生きる機会を得たこの子の運を信じて
送り出してあげたいと思います。

松本保健所に持ち込まれる猫の4割は助かりません。
(それでもとても多い方で、自治体によってはほぼ100%殺されてしまうところもあるそうです)


家に来たころ(一か月前の)うず(うじゅ、と呼んでいました)

3匹の大人猫とじゃれあっていたから
最初は寂しく思うんだろうな・・・

 


カテゴリ: 保護猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/175-95041afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

