Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

県民ホットライン その3 

やる気のあるときにやっとこう~

その3
9月13日付「殺処分ゼロについて」

私としても、それはちょっと難しい要求かも・・と思う部分もありますが
熱い気持ちは伝わってきます。

で、県の回答

地域猫活動については、県としましてもボランティアの方々の協力のもと「地域ねこ支援活動事業」を行っています。動物愛護センターで避妊去勢手術を行い、センターまでの猫の輸送を長野県動物愛護会に委託しています。

へ~知らなかった、動物愛護会に委託って・・。
ねこ部会のことですね。
ねこ部会は松本をはじめとして、佐久にもできた、とは聞いてますが・・。

この事業は、数ヶ所のモデル地区を設け、この活動が県下に広がり、定着することを期待し実施しているものです。

でも、長野県は広いですよ、飯田からいけますかね、無理ですよね。
交通費の方がかかってしまいそう・・。
そういった拠点は少なくとも北と南に必要です。

ハローアニマルにはたくさん獣医さんがおられるようですが
手術数は相当セーブしていると聞いてます。

やろうと思えばもっとできるはず・・・


 飼い主に対しては、責任をもって最後まで大切に愛情をもって飼うこと、望まない繁殖を防ぐこと、動物を安易に飼わないことなどについてより一層の啓発に努めてまいります。

うん、だからどうやって啓発しているのかよくわかりません。
長野県の広報ってことで、誌面に載せたり、テレビでスポットを流したりすればどうでしょう。

年になんどか 長野県の行政PRの広報誌 届きますけど
結構税金使ってるよね、って思ってみてます。


なんだか返信が面倒なのはわかります。
すぐ、はいやりますって言えない内容でもあることも・・

でも、殺処分ゼロ宣言って 続きましたね!

先ほど見たヤフーニューストピック
犬猫殺処分ゼロ宣言 飼い主説得強化 福岡市

市長さん若くてかっこいい!
やっぱりいい顔してますね。

ガスから麻酔注射に変えるって書いてありました。

長野県も みんなやっているから~ っていう小学生みたいな言い訳で
現状維持にしがみつかないようにしてもらいたいものです。

カテゴリ: 動物行政

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/181-7ad2755e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

