Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所が込み合ってます(~_~;) 

保健所のホームページ 
迷い犬いきなり3頭になっていてびっくりですが

譲渡の甲斐犬ふくめ 出戻りわんと 引き取りわん

+3なんで・・ ぎょぎょぎょの6頭です。
(この子たちは、保護団体さんの引き取り待ち)

出入りは激しいので、今日はどうなっているかわからないけど
早く帰って(飼い主のもとに戻って)くれるとありがたい・・

昨日は、散歩ボラの新人さんと一緒に行きましたが

そのときは4頭。 
途中で、職員さんが塩尻から犬を保護して戻ってきまして・・
5頭に。

おそらくつなぎっぱなしで、鎖が痛んで切れたかなんかしたのでしょう

足のつめは酷く伸びていて、まったく歩こうとしない おじいわんです。

強く引くと首輪が閉まって苦しい声を出すばかり・・
そんな踏んばらなくても歩けばいいのに・・

なんでだろう。

でも裏に連れて行ったら、おとなしく伏せて気持ちよさそうにしてました。


帰りはやっぱり歩かなかったけど((-_-;))


トイプードルは 震えていてずっと抱っこ
合うサイズの首輪がなく かわいそうなんで
ずっと抱っこしていてもらいました。


そんなんで、バタバタと・・。

それぞれみんな人には甘えん坊で懐くのですが

犬同士はいまひとつ仲が悪く

ミニランに放すことはできません。

ビーグル雑種ワンは 離れると吠えるんで
可愛そうだけど、すぐ撤収。

元気な二匹は相変わらずです。

引き取りの柴(系)わんは
散歩だ、と分かるのか 檻の中で尻尾を振ってスタンバイしてました。
きのうは、ガウっとされることもなく
(ただ、食べているときは危険かも)


撫でてあげたら、また猫みたいに頭を擦り付けて、
おい前転でもするのか? という勢いで甘えてきました。

それにしても、毛の抜けがすごい・・ジーパンもコートも毛だらけになります



甲斐くんは こんな顔ですが
昨日は、ちゅ! とされました。 
足にしがみついてもきます。(^_^;)
愛情表現たっぷりで甘えん坊で元気な甲斐君です。



子猫はそろそろおしまい、(入ってこないという意味で)

でも、4か月くらいとか 5か月くらいとか、そういうのが来ています。

人の声を聴いただけでゴロゴロという雌猫が入ってきてました。

それくらい、人恋しい寂しいということでしょう。


猫舎の、でかおは相変わらず、同じ場所で固まっていました。
寒いからかいっそう丸まって・・・。

触っても、まったく動かない・・

彼は何を考えているのだろう(もしかすると彼女かもだけど)









スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/186-8cc00aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

