Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

ビフォア アフター 


before

after


大町のペットショップチャイムさん
シャンプーとカットしてくれました!(感激)

爪も伸びていて お腹も毛が抜けて少し赤くなっていました。
きれいにしてもらって、ほんとよかった。

小型犬は簡単に飼える、と勘違いしている人もいるようだけど
手はかかります。

愛玩犬なので、ちゃんと一緒にいて抱っこしてくれるような人じゃないと
ワンコは幸せではありません。

保健所に置いておくのも忍びないですが
いい人にもらってもらえることを切に願います

本来なら 保健所からの譲渡は
先に飼い方講座などに出て登録をすべきなのです。

そうやっている自治体は結構あります。

割と、誰にでも・・的な
長野県の譲渡体制。

どこかで見直すべきです。

殺すよりいいだろう・・っていう時代をそろそろ終えて
適正に飼ってもらえる指導も加えた譲渡を目指してもらいたい・・ですね。

ハローアニマルだけが特例、ということが
おかしいと思わないのかなぁ・・

まぁ、人手もないし
適切な譲渡ってめんどくさいから愛護団体がやって蔵たら一番いいし~

ってのが 本音でしょうね。
そういう大きな愛護団体がある地域ならいいですけど・・

・・て、また軽い毒吐きました。

さて、このトイプと
あとは黒柴わん

私は、結構ツボです。

柴犬は曲者、と言われますが
要するに、人間と同じで、いろんなのがいるわけです。

なにしても、じっとして動かないようなこの黒柴ワン。
散歩をしてもらったことがないのか
リードをつけて引っ張られると怖いらしいのです。

他の犬がいなかったら、ミニドッグランで自由に歩かせてあげたいところですが・・

リードとつけると一歩も 
本当に、一歩も歩きません。

そんな犬も初めてでびっくりです。
抱き上げられてもバタバタはしないで、固まる・・

不思議なワンです。

ブラシだけ入れてもらって、ずいぶんときれいになりました。
毛が・・・
あんなに抜けるとは信じられない
というくらいの量がごぞっと・・

きっと、何年分、いや十何年分? 

気になっていた爪もきれいにカットしていただいて
うるうるものでした。

まぁ、爪が痛いから、じゃないみたいだけど
あのサイズの犬にしては 相当伸びていました。

つなぎっぱなし・・ 

ああ嫌ですね、そういう家がなくなりますように。

散歩もしてあげられないのに、何で飼う?? と思います。

ガウガウの柴と のんびりの柴
柴は奥が深い?

そうそう、こんな動画を見つけたので
見て、ほのぼのしてください。
あとのは、笑ってください。

どちもけっこう有名みたい



スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/190-f0f40a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

