Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

毎日風が強い・・(泣) 

追記あり(赤文字)

なぜこう毎日突風が・・ 
と悲しくなりますが

ぽかぽかの小春日和が恋しいです。

それでも 持ち込みの柴ワンコを連れて小走りに散歩
一日出られなかっただけでも犬にとってはなんとつまらなく退屈で
ストレスフルなことだろう、と思います。

ちょっと、問題児ちゃんなので、
途中で意味なく、お座り、とか言ってやってみたりします。
服従訓練(=人の言うことを聞いてくれるための訓練)のつもりで(笑)

座ってくれたら、褒めてまた歩きます。

訳あって画像はお届けできませんが
なんとか 丸い性格にして・・どうにかしたい・・・。

それと、トイプードル
実は、一度貰われたのだけど
吠えたから、と翌日戻されました。

で、今度はきれいにしてもらって
再度 人待ちです。
今度は忍耐強く見てくれる人ならいいなぁ、と
今日明日にはどなたかが見に来るということなんで
それを確認してから置いてきました。

過呼吸みたいになって、くっついて鳴くので哀れで・・。

そして、黒ワンは、相変わらず。
でも吠えるようになりました。
吠えるというか 鳴く、というか・・。
不思議な声で。
少しは、人間に訴えてみようかな、と思い始めたのかもしれません
相変わらず、リードをつけると一歩も歩きませんが。

それから 出戻りのやせっぽちのビーグル雑種ワンがいます。

おとといまで元気に鳴いていたのに(うるさく)
今日はよろよろとしており、少し歩くと倒れてしまう様子で・・
吠えないでベッドで丸くなっていました。

どうしてこんなに痩せてしまうのか
体温すら維持できないのではないか

病院では、鞭虫がいるとだけ言われたと
聞いていますが・・・

厚い毛布を重ねてきたけれども
それでも、きっと寒いだろうかと思います。

じんわりと低温の床暖はあっても
空気は冷たいですから。

仕方ない・・と帰ってきたものの
やはり気にはなり・・

明日の様子次第で また考えたいですが・・

※ 今朝(11月29日)の様子では、なぜか持ち直して
  大丈夫そうだ、ということでした。
  なんだったんだろう・・
  とりあえず、ほっとしました。
  でも、痩せすぎ・・・。


やりだすと際限がなくなりがちな犬猫ボラ
できることとできないことの境目を何処にするのか

冷たいと思われたとしても 線引きは必要だとは思います。

また、係わっている人の意見を聞きながら考えたいと思いました。

3年前の保健所を知っている身としては
ここまででいいか と思えてしまう線引きでも
新しい人にとっては、そうは思えないかもしれません。

基準が違うから。

元気でも年寄じゃなくても、
飼い主が期限内に見つからなければ殺処分にしていた時代は遠い過去じゃありません。
期限が来たら処分、そこに情緒を差し挟む余地もないやっつけ仕事。

今思い出すと、嘘みたいに思えます。

保健所が暗黒地帯じゃなくなりますように・・・
ここにいる期間が牢獄じゃなくなりますように・・と思って
無理やり?関わってきました。

医療までも手を出すべきか否か
やるならば、それなりの覚悟と資金集めの策を考えなければいけなくなります。

どうしても心配、という個人がいれば
その判断に任せていいか、というと
それも違うきがするし・・

会、という体裁をちょっと整えるべきかのか・・と 
少し悶々とします。

ブログを読んで声をかけてくださった人も今月は数人おられて
彼らのことも考えると、いまみたいな適当な感じではいけないかも・・と
思ったりなんか、して悩ましいです。

やりたいことと やれること
やるべきこと まぁ、いろいろです。

でも、本質は
本当にやりたかったら自分から率先して・・ 
ってものかもしれません。

・・と考えながら、悩みながら
流れに任せながら??
の活動をしております。

問題は先送り となりましたですが
ビーグル雑種わんこが 持ち直せてひとまず安心・・





スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/191-a022a7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

