Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

小春日和 

待ちに待った
ザ 小春日和 の月曜日でした。

トイプが金曜日に無事貰われていったようで・・・

そして、やせっぽちのビーグル雑種わんこさんを
保護団体(ゆめまるhappy隊さん)が
連れて行ってくれたそうで・・

いっときのような静けさになりました。

キャンキャンと抱っこをせがむ小型犬は、意外に大変。
ワンワンの大型犬も もちろん大変ですが・・

残ったワンコさんは割と静かな、あまり吠えないタイプのわんこさんなんで
のんびり日向ぼっこができました。

犬も、周囲がざわめくと落ち着かなくなり
連鎖反応するので、二頭が四頭になると
単に倍、じゃなくて 倍々みたいな喧騒になったりなんかします。

黒いおじいわんは
やっぱり飼い主でてきませんでした。
ダメ元でも 一応譲渡欄に載せてもらった方がいいよなぁ・・と思うのだけど
何しろ、歩かないワンこで。
それはいいのかわるいのか・・・。

歩かない、といっても リードをつけられた散歩は未体験らしく
勝手にしとくと、歩きます。
半径数メートルを歩いていただけだったのかなぁ・・。

それでも、少し慣れたようで、短い距離を歩けるようになってきています。
健康のためにも、犬らしくお散歩しましょう・・

目やにをとろうが・・耳の中を拭こうが・・
持ち上げようが・・なにしようが・・

君はいったいどうした? というくらい
お地蔵さんワンコなのでした。

なんとも表情のない不思議さんです、でも、それが結構かわいいです



可愛いバンダナしてもらっているのに・・
そのぶーたれたお顔は なんじゃ?

足元にモミジの葉っぱ。後ろに一本楓?の木があります。

「紅葉狩りできます。犬舎裏。」
風さえ吹かなければ本当に、ポカポカですね、まだ真冬じゃないから。

あと
問題児ちゃんわんこは 文字だけにしておきます。
譲渡にはなっていないこともあるし・・
ひたすら様子見です。

甘えん坊だけど、
嫌なことがあると口が出ちゃう・・

ただ・・
犬がたくさんいたりして興奮気味だったから
というのもあるだろうし

案外落ち着いた環境で、しばらく過ごせれば
だいじょうぶなのかも?しれません

なにしろ
猫みたいな甘えん坊なんで

あれほど、人間が好きなのだから
なんとかなるにちがいない、という気がします。

エサ皿もって、お座りと 待て できます。
下に置くまで、待っていられます。

誰かにそこは教わったのかも・・

でも、家族構成が変わったりなんかして
叩かれたりすることもあったり

混乱してきたのかも? しれません
(全部、想像、と妄想)

首にぐるぐる巻きの鎖と針金の留め具・・
それを思い出すと、まともじゃないのは確かですけども


でも、何より、散歩をとっても楽しみにしているワンコなので
そんなにうれしいのかぁ・・と
こちらも気持ちよくなったりもします^^
(数がすくないと、そんな余裕も持てたりする)

人見知りは全く!しない犬でして
今日初参加の学生さんに すりすりしてました。
ブラシを入れられてないので、毛がすごく抜けて
ジーパンも何もかも毛だらけに・・

ガムテープ必須です。

でも、いつもよりたくさん甘えさせてあげられたので
ご本犬も満足したようで
良いお顔してました。
ペロッと口元を舐めてもくれました。

まぁ・・このまま平和な方向で落ち着いていけば
希望が持てる・・ので
いい子でいてもらいたいものです。



スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/192-a552a0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

