Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

Change.org って知っていますか? 署名お願いします! 

クリック⇓
日本でも生後8週間までは子犬や子猫を母親から兄弟から引き離すことを欧米同様に禁止してください

先の記事で紹介した環境省委員会で 
松野議員が
「56日規制は何時から実施するんですか!?」って詰め寄ってましたよね。

まさか次の改革までこのままじゃないだろ~な、そんなの許されないんだよ、って。
(そういう言い方はしてません(^_^;))

で、環境省は「努力します、検討します」の一点張りで・・

「あなたの気合いを聞いているんじゃないんですよ!」と松野さん

 周囲の方々が苦笑

石原伸晃さんが環境大臣だと、知らんかった私ですが・・
「早く親元から引き離してはいけない」とちゃんと言ってましたね。


ペットショップは、かわいい!んじゃなくって
かわいそう

そんな風に思える人が増えることを願います

動物園も実はそうです。
あの場所で生まれた個体は別として

捕獲して連れてこられた動物が、ショックを受けないはずはありませんから

知っていますか?

イルカさん
あれは、イルカ猟のなかから選んだ個体です
家族を皆殺しにされた生き残りですから・・

さらに芸をしないと 餌ももらえず生きられない

実際、水族館のいるかの寿命はとても短いそうです

きっと、広い海に帰りたいと思いながら 絶望して
死んでいくのだと思います。

イルカの立場になってみたら、わかります。


人間は、何が残酷なのか気が付かない生き物です。
気が付かないようにされている、とも言えますが・・
(商業社会なので、都合の悪い部分は隠蔽されている)

動物を人間の好き勝手に利用してもいい
という暗黙の了解が根底にあるわけですが・・(人間中心主義)

そういう世界が変わりますように。

スポンサーサイト

カテゴリ: お知らせ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/195-65ae14c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

