Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

寒いけどいい天気 

予報では強風・・だったけど
ほぼ無風のいいお天気でした。でも・・寒い。
冬だから・・あたりまえだけど



モミジの葉っぱもほぼ落ちて、枯葉のじゅうたんです。

黒柴わんこ、少し動きが出てきました。
以前はまったく微動だにしなかったのに、気がついたら、結構歩いてる・・
(歩かないのでおじいさんかと思ったけど、意外に若いかも!)

リードに引っ張られると拒絶反応になりますが、
ゆるめてあげていると、適当に歩きます。

ただ、今日のウンチは下痢が酷く、中にどうも虫がいることが判明。
駆虫薬をもらいました。

骨格はしっかりしているけど、少々痩せていたのはそのせいか・・

何を見てもおやつか何かだと思うのか・・
カメラを向けると、必ずカメラの方を向くわんこさん。

駆虫できたら、譲渡欄に載せてもらってもいいよなぁ、、と思ってます。
少しは歩くようにもなったことだし・・。



手が冷たいときは、犬で温めることができる!
と、発見した本日でした(笑)黒柴君、カイロ替わり。

さて、問題児君がもう一人・・

落ち着いたのか 変化もみられてきたので、
やんわりと?、再度載せて行こうかなぁ・・と
勝手に書いてます。

だって、
短気なところがあったとしても
基本はとても甘えん坊で人懐っこいワンこさんだから。

噛む、というのは人間にとっては一大事だけど
犬にとっては自然なことでもあるわけです。
(ヤダ!という意思表示としては)

初めて会うボラさんにも すりすり、です
(が・・男性は苦手らしい、by職員さん)

ちょっと控えめに・・


落ち着いた環境で、びっくりしたり興奮するようなことがなければ
きっと大丈夫だろうと思います。

飼い主に着けられたトラウマはそう簡単にはぬぐえないかもですが
いい「上書き」はきっとできるはず。
これだけ人が好きなのだから、と思います。

今日は、体力ある若者にたくさん歩いてもらいました。
私は、ちょっと楽できましたです。


今週は、ボラさんが手薄なので
ちょっとたいへん・・
当初は、週二回くらい、で始めたお散歩活動?ですが・・

犬からすれば、最低でも一日おきくらいには、出て歩きたい、もんねぇ・・

というわけで
随時、散歩ボランティアさんは募集しております。

前記事でも書きましたが

純粋に、収容中のワンコさんのためのボランティアです。
週一回でいいのですが
長く続けられるかも・・という方。
(とりあえず平日のみなので、限られてしまいますが・・)

収容犬はどんなに減ってもゼロにはならないし
見放される迷子もいなくはならない

減ってはいくだろうけど、持込みもゼロにはまだならないでしょう。

貰われていくにせよ、保護団体さんのところに行くにせよ
仮に(と今はつけられる)殺処分になるとしても

檻に入れられっぱなしがいいわけがない。

行政に余力がない、と言われたら
気持ちのある人がやるしかないことです。

殺処分がここまで減っているので
ほんとに犬猫、動物好きな職員(お世話担当で)を雇う、というのも
もちろん望ましいんだけど・・
そう簡単じゃなさそうですしね・・


スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/196-74dcd0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

