Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

素人の毛刈り 

保護猫の譲渡問題で悩みまくりながら
犬も心配で(期間が長いので情も湧いてくる)
一日誰も行かれない日があると
きっとストレスたまってるだろうなぁ、とずっと気にかかってしまい
結局何度も行くことに・・。

気になるワンコその1はこの子

もうかれこれ一か月にはなろうかと・・

やっと、譲渡欄に載りました。
顔つきも、ほんとに穏やかになって・・
散歩はまだ、微妙になれてないけど、しっぽは上がります。

そして、その2


歩くの大好き。 
この子がいるので、なるべくたくさん行ってあげないと・・
って思ってしまう。 今日はあまりかまってあげられなくて残念。
本日もよい子でした^^

この子については、チャイムさんのブログをご覧あれ

で、この子は・・ ご近所の方からか
連絡があるのに、当のご本人がまだ・・と言うようなお話でした。

お迎え、期待してます。安曇野市穂高
須沢クリニックのそばの側溝らしいが・・


尻尾は柴ですが、お顔がなんだかおさるみたい。
老犬、と書かれてますけど、足取りは軽やか、元気に吠えてます・・

・・それと、写真忘れてしまったけど 白いちょっと大きな老犬さんがいます。
持ち込みです。
おとといは、丸まってうずくまっていたけど、今日は元気でした。
しっかり立って、ぅお~んって吠えてました。

で、来た来た・・

一年に一度くらい現れる かわいそうな雑巾みたいになってしまう
小型犬。トイプードルやシーズーが多いです。

いったい、どんな飼い方したらこうなる?




この子が気になり、裁ちばさみとか
できたら、洗う?とか思って、いろいろもって行きました。

洗う以前にやっぱり切るしかない、フェルト状の毛。

力を入れると、ジョ~リ~ っていって、ゆっくりキレます。
シャキ!ではありません。既に毛ではありません(-_-;)

とてもとても、ものすごく おとなしいいい子で
手足やお尻周りを触られるのは嫌がられたけど、
吠えもせず噛みもせず暴れもしない
撫でられるのが好きなかわいい子でした。

いい人にもらわれて幸せになってほしいです。
元飼い主さんは反省してほしい。(・・って無理か・・)

いいウンチをしていたので、徘徊が長かったとも思えず
あの毛玉は年季が入っています。

ちょっとでも汚いのがとれてスッキリできたら・・と
カットというより、毛刈りです。

カメラが嫌いみたいでよく取れてないけど
こんな感じになりました。


濃いグレーが、白っぽいグレーに
丸い顔が、すっとしたお顔に

目もきれいな丸い目をして優しい顔してました。

お互い疲れてしまうので、とりあえず適当なところで中断。

別犬になって、見違えましたが・・

写真では、まだちょっとモップですね(-_-;)

外が大変寒かったんで・・
犬猫者がとても暖かく感じるほどでした。
(実際はそんなでもないはずだけど)

耳当て、手袋、重装備で行きましたが
走ると、結構あったかくもなります。

ジムで走っている人とか・・ここで犬と走ってはいかがでしょ(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/197-5abbd7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

