Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所のねこたち・・ 見に来てくださいにゃ 

今日こそ、猫舎の猫の写真撮って帰ろう!
とカメラ片手に入りましたが・・

たまにしか見に来ない人なので(→わたし)
警戒モードされてます



ふっくらした、そっくりの双子ちゃん?

段ボールハウスがたくさんあって
どれも ボラさんの手作り\(^o^)/すご~い
こちらの方 作です→ねこと幸せの輪
布製ネコベッドも!
写真には取れませんでしたが、ちゃんと丸まって寝てました。
(私が来たら驚いて出てしまった・・)


猫ちゃんは、狭くて隠れられるところが大好き
見えにくいですが、中にサビ猫ちゃんがいます。
(サビとは毛色を示す種類だそうですが、なぜサビ?)

そして、黒ネコちゃん。
3匹兄弟で、残ってしまったみたい。

クロネコはクロネコならではの美しさがありますよね
赤い首輪とかつけると、超キュートになると思います。



女性職員さんが、愛情こめてお世話してくれてます。
ボランティアさんのおかげもあって ヒーターもあり
猫舎は寒くありません。 

いつも、猫タワーが大活躍しています。(猫の木みたいになっている・・)

一般家庭なら箪笥とか、高いところもあったりするけど
殺風景な倉庫ですから・・有難いですよね


犬舎は 床暖がある・・といっても(微かに暖かい程度です)
空気はやっぱり冷えるので
マイナス10度みたいな日に備えて、電気ストープを調達したいかな、と
思い立ちました。)

あと!小型犬用首輪とリードが不足しています。
(そのままつけて返したり、あげちゃっているのかも?)

フェンス募金の残金は 全額猫舎改造費用に充てられるということで
犬関係には一銭使えない・・というなんとも残念な?なお話。

とりあえず「週間まつもと」に掲載依頼を出してみました。




スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/198-1fa0fe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

