Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

良い天気  


 
黒柴ちゃん・・ちゃんとお散歩できるようになりました。
時々、ちょっと止まったり、どう歩いていいかわからない感じも無きにしも非ず・・ですが

歩いているときのしっぽは、柴犬らしく 〇マル
(シルエットになりそう・・)



おとなしいワンコですが

私たちが犬舎に入ると、待ちきれずに吠えます(鳴きます)
「早くだしてよ~」と。

犬舎を出ると、我慢していたおしっこやウンチをたくさんします。
我慢しすぎて膀胱炎にならなければいいですが・・。
どうにも気の毒です。

とてもかわいい柴ワンコ。
先週、チャイムさんがシャンプーしてくれたので、ずっといい匂いがしています。

見に来る人も少ない冬だけど・・

とっても飼いやすい、いい子です。
是非、気になる方がいたら見に来てくださいね。

                「影も歩く」

もうすぐ冬至、太陽が傾いて、裏の空き地も日陰が多いです





カンタくんは今日も凛々しい
一番お散歩が待ちきれないワンコさん。

犬数は多いけど、彼に刺激を与えるようなワイルド系がいないからなのか・・
穏やかに過ごしています。
環境がよくて、信頼ができる相手ならきっと大丈夫。
手からおやつも上手に食べます。

尻尾の付け根あたりの背を撫でてあげると
後ろ足をトントンと足踏みします(たま~に、います、そういうワンコ)


そして・・・
汚れたモップみたいだったこの子のアップがとれました。


去年、確か・・ リードの寄付を誌面に載せたときに
「どうしても捨てられないので」と言われて
受け取ってきた洋服がいくつかありまして・・

それを思い出して 持っていきました。

なかなかゴージャスで温かそう。


明日は、チャイムさんがまた来て、きれいにしてくれるそうです。
楽しみ。。(切り過ぎてしまった部分は許してね)

性格もよし、かわいらしい子です。

毛に・・落ち葉が・・まとわりつく・・(-_-;)

午前中お散歩タイム中に
穂高のワンコさんは、飼い主さんが迎えに来ました。

わたしは、散歩に出かけていて会えなかったのですが・・

首輪をゆるくしていたら抜けちゃった・・らしい。

今朝も、出せ出せって怒っていたから、早く帰れてよかったです。
吠えているのに、檻を開けるとなんだか怖がって出られないようなワンコでした。
「でた~い、でも 変なとこ連れてかれないのかな~」
って、今朝も困っている感じに見えました(笑)

あと、おじいさんワンコがいます。
飼い主が高齢で病気のため飼えないという理由で
きました。
 
可愛がっていた人がいなくなる・・というのは
悲しいことですが 起こりうることです。

ペット、と言われる動物たちの哀しさは
人間がいないと生きられないことでもあります。

「ひまわりと子犬の七日間」でも 
施設に入るおじいさんは 「あいつ(飼い犬)を頼む」って必死に訴えるけど
聞いている人は、無表情でした。

犬はすぐに逃げてしまうんで
残った家族が、どういうつもりでいたかは、分からないんだけど・・

残された借金みたいにしか思えない人も、きっといるのでしょうね
どうにも・・な話です。
誰もが犬を好きなわけじゃない、猫を好きなわけじゃない。
それを考えると、そういうふうに感じることも仕方ないのかもしれない、と思いもします。

長く散歩もしてもらっていなかったと思われますが
ちゃんと歩けます。


天気が良くても気温が低いので、乾きが遅い・・
生乾きのも含めて、干しまくりました。 毛布。



いい天気だったから、乾いたかな?
ワンコさんの寝床には必須です。

床暖があっても(犬のところだけ部分的に)
固い床は、寝心地が悪く、老犬だと皮膚が擦れてきたりもしますし・・
小型犬は特に寒がりだし・・

なんやかんやで、随分と時間がかかってしまいましたが
犬たちにとっては、たくさん日向ぼっこができてよかったと思います。
無風だったんで、割と暖かく感じられました。


                冬山 美しす










スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/199-cdb09ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

