Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

年初め 保健所に行ってまいりました 

年度末に確か帰った・・と聞いていたはずの
ダックスが・・・
どういう訳か・・いた(涙) 

でも、この休みは、何とも犬の出入りが多く
職員さんもせっせと通ってくださっていたと思われ・・

ダックスちゃんも 元気にしていました。

こんなにかわいい服を着せてもらって
ハーネス付きで・・
まさか放棄ですか・・・?

ただ、保護場所が、とても広い公園(豊科の南部公園です)
なんで・・・なんとなく、通常の迷子と思えない・・・

事実は闇の中、なのですが

抱っこ大好きな 小ぶりのダックスです
今日は、ボラさんのおひとりにずっと抱っこしていてもらえました・・

飼い主の迎えを待った方が・・と譲渡欄に載ってない
ってのもありますが
もう二週間にもなろうとしているので
いい方にもらってもらった方がいいと思われます

ちょっとさみしげなお顔ですが・・
まぁ 無理もないか・・・


ホームページに、犬がやたらにたくさんいたんで
いったいどうなっているのやら、と思いましたが

官庁の年初めってこともあって
本日続々と犬たちはご帰宅されていったようです。

「休みの日でも、合庁に電話すると通じるのに~」と思いますが
思い込みで平日しか対応しないと思ってしまうってのはありますよね。

午前中行ったときには、
このダックスと ものすごく元気でかわいいラブラドールと

気を付けて! と言われたけど
実はそうでもなかった紀州犬(要注意な犬種なんで) 

の3頭でした。

写真がまともに取れてないけど、
なんとなく、寂しいので、載せときます


とてもかわいいけど、とてもやんちゃなラブでした。
元旦早々迷子とは・・
6日間立っているので心配でしたけど、よかったです。

それと 紀州犬・・はこんな犬でございます
北海道犬と似ている、って言うか、 白い犬は全部お父さんに見える私・・


ねこさん部屋は見せてもらいそびれました。
早めに言わないと、鍵して事務所に戻られてしまいますので・・

それにしても 毛布が 案の定 山のようにあり
洗濯が~ あ~ という状態です
この休み中の出入りと ボランティアの不在を考えると
無理もないのですが

ぼちぼち片づけたいと思います。

週間まつもとさんに 電気ストーブかパネルヒーター欲しい
リード、首輪も欲しい~ と載せていただきましたら
たくさんお電話いただきました
でも、ストープは一台か二台でよいので・・

結局お断りが多くて申し訳なかったです。

リードはなぜか減っていく・・(首輪の大きめなのはたくさんありますが)
ので、いくらいただいてもありがたいのですけども。

休み中、塩尻の個人でリサイクル業をされている方から
大きめなパネルヒーターをもらってきて
さっそくおいてみました

今から寒中にかけて、二か月くらいが寒さのピークなんで
ちょっと電気代は嵩みますが・・よしてしてもらおう・・ということで・・

天気のいい時は外の方がずっと暖かいのですよね
今日は風もなく、良い日でした。

駆け回るラブが本当にうれしそうで、
寝っころがって、走り回って遊んでました。

まさしく、ドッグラン になっていて、感動・・
犬が少ないときだからこそできるのですが・・

紀州犬は 用心マークがついてたんで、フェンスの外側にいてもらいました(監視あり)
ダックスは抱っこ。
広場はラブ独占。気持ちいいほどの走りっぷりで。。
あんなに嬉しそうだと、見ているだけで笑顔になります。

尻尾の付け根の毛が抜けていたのは
ストレスで退屈で、自分で噛んだのだろうと思われました。
満足するには1,2時間は運動したいところだろう犬なので・・しかたないか・・と

そんな子なので
夕方、赤文字で「返還しました」とホームページに載っていた時は嬉しかったです。

でもって、また新しい迷子さんが・・

徘徊・・ということは 長く目撃情報があった、とか言うことだろうから
飼い主さんは見つかりにくいかもしれません

12-87_1片丘徘徊首雄
きっと痩せているのでしょう・・

ずっと探してた犬! となることを期待したいです。
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/206-e9b2616f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

