Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

飼い主を捜している「迷い犬」のポスター 



新しい飼い主探しのポスターのほか、

飼い主さんを探すポスターも、貼ってます。

すぐ、探してほしいけれども、のんきな人がいるのです。

なかには、いなくなってせいせいした、と思っていて

意図的に探さない人もいるかもしれませんが

それは、犬を見ていてもわかりません。

あきらかに老犬で、見捨てられたような犬であっても

迎えにきてくれることもありますし

とても元気でいい子であってもそのまま音沙汰がなく

迎えに来てもらえない子もいます。

元気のない老犬で、檻の中ではぐったりしていても

飼い主さんの声を聴くと、大きな声で鳴いたりするそうです。

どんな飼い方であっても、飼い主さんは、飼い主さんで

彼らにとっては親のようなものですから。


現場の近くの犬ではないかもしれないけど

意外に目と鼻の先、ということも多々あります。

それも、わかりません。


ただ・・・ このポスターを見た人が

保健所? 迷い犬? 飼い主見つからなかったらどうなるのかな?

などなど、関心を持ってもらえれば

それは、立派な啓発活動かな、と思います。

迷子札をつけよう、の文字も追加しました。


貼り紙効果は、けっこうありますよ、と

職員さんが、とてもうれしい一言を言ってくれました。

ちょっと、気持ちがブルーだったのが晴れました。


1頭でも2頭でも、 これで家に帰れた犬がいるのなら

頑張って、貼り続けようかな、と・・・。


これは、現地に3枚って決めています。

ゴミステーションとか、外に貼ることも多いので

ラミネート加工。 


そのために、光で写真がボケてますけど・・・

地元の地理に非常に詳しくなりました。


そのうち、タクシーの運転手もできるかも(笑)

たまに、古びた史跡みたいなのに出くわしたりもして

なかなかに、楽しいです。


公民館とゴミ捨て場、これはよく、お世話になります。

田舎の方が、人の集まるポイントが限られて貼りやすいです。


インターネットを使わないお年寄りも、まだまだたくさんだし

そのうち、いつもみたいに帰ってくるわ、と思ってる人もいる。


確かに、その子には帰る能力があるかもしれないけど

通報があって保護されてしまえば、自力では帰れませんから。


迷子札・・・つけましょう。


スポンサーサイト

カテゴリ: 動物愛護活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/21-11a96d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

