Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

小春日和 

昨日の朝は三匹いたようですが
一匹は早々にお帰りになられたらしく、今朝は二匹でした。

塩尻市柿沢のハイテンションボーイさんはご健在

じっとしてられなくて、絡みつきたくてたまらない・・(汗)


でも、なんとかマウンティングされないで、よしよしできるコツをつかみまして・・

まず、足にしがみつかれないくらいに距離を保ちつつ
気持ちはムツゴロウさん風に
「よ~し、よ~し」ってな感じで(笑)ぐりぐりと両手で顔をなでまくっていると
なんとなく落ち着いてくるのでした。・・なんとなく、ですけど
こんな感じに・・・


でも
場を離れると、おいおい、と吠えるのでした。(-_-;)

お散歩大好き、人も好きな元気なワンこ
一週間が過ぎました。
お迎えは、まだかなぁ・・・

塩尻、と言っても範囲は広く
でもって、
田舎の方になればなるほどお迎え率が減る・・印象があって・・

でも、もう片方の塩尻の迷い犬
それも かな~り遠方 日出塩駅って・・どこ?
なのですが・・

いろいろやっているうち(掃除や洗濯・・って家政婦(笑)?)
お迎えがいらっしゃいました。

このわんこさん、目がほとんど見えてなくて
触られるとすごく怖がって・・
抱っこもできないので
ずるずる引きずりながら(ごめん)外に出して日光浴

老犬ほど、飼い主が迎えに来てくれると嬉しくなりません
ボケているのか、目が見えないからか
飼い主さんが来てもうううって唸ってましたが(-_-;)

まぁよかったよかった。

でも、ほっとしても、次々にやってくる・・ 
四賀に職員さんが猟犬を引き取りに行きました。
おそらく、役場に一旦保護されているのだと思われます。

久々に・・ 猟犬が・・

北の方、多いですよね・・・。


天気が良くて、久々に暖かく感じられて・・
毛布を外に干しました。


見上げたお空・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猫舎の方ものぞきました。
新しく、また収容されていたけど・・
職員さんがいなかったんで 素性がわからない。

野良ではなさそうで
心が痛みます。

家の子と似ている(おととし保健所から引き取った猫)
と思ってしばらく見ていたけど・・・

助かる、助からない、それは
運、なんだなぁ・・と思ったりして

どうにも 切ないです
(その子たちがどうなるかは、まったくわかりませんが)


奥の部屋には、譲渡待ちの猫が・・
(ワクチンなども打っています=こねこの会Tさんの働きかけで)

行っても寄ってきません、じっとしてます。

猫が高いところが好き・・・
ってことで、一番上にいて見えません。

なので、脚立が置いてあります。
脚立に乗って覗けます。

固まってるけど、そっとなでると
???って顔してます。
可愛いです。



一番上にいます、見えますか。


昨日は、Kさんご夫妻がお掃除のボランティアに来られた模様・・
またきてね~(^^)/

そうそう、思い出しました!!

保健所の猫砂が不足しています。
ご寄附、よろしくお願いします。m(__)m
(合同庁舎内、松本保健所まで)

燃やせるタイプじゃないといけないそうです。
紙製はボロボロになるので・・ ごめんなさい。






スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/212-661edfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

