Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

大雪 雪かき かまくらづくり(^.^) 

記録的大雪で
土日のわんこが心配でしたが

なんとまた 御当番は女性職員の方
あの豪雪の中来てくださっていたとのことでした(泣ける)

ハウンドわん+2匹いましたが
2匹は飼い主のお迎待ち
うち一匹は日曜に保護した梓川の迷子でHPに掲載する前に
注射済み票をつけていたことで飼い主がすぐ分かったそうです
 
で・・
ハウンドさんは この通り
ますます 人懐っこくなりました。
そばにいれば静かにしていられるけど
離れようとすると、どこ行くの!と吠えるのでちょっと困りものですが・・



犬舎の表 通路は車も通り抜けできます。
雪がかいてあるけども
犬をつなぐ場所がない~ 

通りかかった見知らぬ男性職員さんが
親切に雪かき手伝ってくれました(ありがとう)


一泊で帰られた梓川のワンコさん

ついていたのが迷子札なら・・
保健所職員も大雪の中引き取りに行かなくてもよかったし
飼い主さんも引き取り手数料等支払わなくてもよかったし
なにより、すぐ家に帰れたわけなので・・

迷子札、配布しないかなぁ~ と思いますね。
登録料の一部で作ればいいと思うのですけどね。

さて、裏です。ドッグラン。
外通路は、駐車場から職員が通る道なのでかいてありましたが
中は1メートル程度たまっいて
押して入るドアなんで・・むりじゃん、

と話していたところ

前回もかいてくれたSさんが
「こうやってやればできますよ」と長いリーチで
かいてくれました、すごいっ。


無事に開いたところで 雪かき開始

妙に楽しい気持ちになってしまい・・

鎌倉をつくってしまいました(^_^;)

じゃじゃーん!
・・って
写真の角度が間違っている・・

この顔に特に意味はないです
入り口は左側

ちゃんと人も入れます(実証写真⇓^^)


雪かきの目的が途中で確実にずれてしまったのですが・・

とりあえず、欄の敷地内には入れれば
犬は勝手に雪の上を走るかなぁ…と思ったのですが
雪あり過ぎで 足が埋まるんでやっぱり無理みたいでした


でも、一日に二回も出られてよかったね~

雪かき後のランの全体図


冬の青空と UFO雲?



そんなこんなでずいぶんと時間を使ってしまい・・

さて帰ろうと思ったら

鳥事件が発生(T_T)

とりが・・とりが~
ちょっと開けっ放しにしていたドアから
犬舎に入ってしまっていたようで・・

それが、どうしても出て行かない
モップで追っても出てってくれない

困りに困って途方に暮れて
事務所に電話して職員さんを呼び・・

猫かなんか?を捕まえる重たい縄の網つき棒しかなかったのに
それで頑張ってくださいまして・・

追い回されて嫌になったか
やっと出て行ってくれました。

つぐみ、だそうですが・・


う~ん 
犬が出てしまうから扉の開閉はきをつけよう
と話したことはあるけど
鳥、は 想定外・・。 びっくり。

発見してから、外に出てってもらうまで30分程度かかったのですが
もうむりか・・とあきらめかけていたので
出て行ったときは嬉しかったです。

何を目指して入ってきたのかなぁ・・と不思議。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ながながと 長い日記になりました。

この記事を書いている今日はまた
二匹のワンコさんが収容された模様・・

でも 塩尻宗賀の男前のワンコさんは既に飼い主が判明しているらしいです
12-96宗賀オス首

も一匹は また波田か!
と言いたくなるけれども
切れたリードがついてたそうなので
見つかる気がします。が・・
12-97波田雄リード

かわいい・・。









スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/221-04f98d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

