Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

日差しだけが 春 の気配 


猟犬のりょうくんは 相変わらず元気です!

雪が溶けたところと凍ったところがまちまちで、かえって怖い。
変に踏ん張るので、微妙に筋肉痛になりそう・・。


カモしかワンコは、お迎えが来ませんでした・・・

どうしたんでしょうね

見た目ではわかりませんが、痩せていて、ちょっと心配な老犬です。
写真通り実物も、超可愛いわんこさんです。



田舎の方は、積極的に探さない傾向がつよくて・・

「死んだかと思った」と 放置されるケースをよく耳にします
そんなふうに、
知らない間に保健所に捕獲され ガス室で苦しんで死んでいった子は
過去にはたくさんいたに違いない・・と遠い目になります。
心が痛い話ですが・・。


さて、そんなわけで
久々に貼り紙出動しました。
今回は、保健所さんからの依頼(^_^;)

保健所に直接お手伝いに入るまでは特に
貼り紙貼りにまさに東奔西走、走り回ったものでして・・

やる度にちょっと懐かしい気分になります。
本当に切実で せっぱつまった気持ちでやってたなぁ・・、と

8日や9日目には殺してしまったのも
そんな昔のことじゃなくて、でも
今思い出すと嘘のようです。

3年ひと昔、です。
(3年前は・・って外人アーチストが語るCMやってますよね~)

今朝の信毎にも長野保健所の記事がでてましたね!
殺処分率が全国で最低だそうで・・・すばらしいです。
普段新聞見ない方は 是非探し出して読んでみてください。

そんなわけで・・

カモしかワンコさんのポスターを
公民館とゴミステーションに貼ってきました!
ついでに近所の保育園(メモ書き依頼でポストイン)

(飼い主が)出てくるといいなと思う気持ちと・・
あんまり大事にされてないなら戻したってどうなんだろう・・と思う気持ちと
・・
ですが 基本は返還、です。
140222_1114~310001

だいたい10日程度の期限をつけて
「貼り紙掲示協力お願いします」と書き添えてきます。

前回、山形村のわんこは 
お蕎麦屋さんの貼り紙をみてくれたらしいのですが・・

今回は近くに何にもないところなので 
やっぱり ポイントはゴミステーション(^_^)/

雪がすきなようです^^


[広告 ] VPS


もし、飼い主さんが探してくれなかったら
もっと大事にしてくれる人にもらっていただきたいものです。

おとなしい老犬って、かわいいですよ。







カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/223-1a0ff5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

