Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

「犬・猫にやさしいまち」長野 低い殺処分率 

・・という見出しの新聞記事

ウェブ上でも見られるようです。

誰もが長野県民でなおかつ信毎とっているわけでもないので
見といてくださいね、では 不親切だったかも(^_^;)

コメントくださった「タマらんブログ」さんの記事より知りました。
こちらに記事全文掲載されてます

「いぬの会」の活動も紹介してくださいました(#^.^#)
いやはや・・恐縮です

重複にもなりますが
とりあえず ⇒信毎ウェブ

長野市 の動物行政と

長野県 の動物行政が 別ってこと・・

ほんとによくよく知っている人しか知らない話なんですよね。

それに、松本保健所って 松本市がやっていると思っている人も結構多かったりします。
松本にある、というだけです。管轄は8市町村に及びます。

では長野保健所とは? という問題が・・

長野市保健所と

長野保健所 があるんですよ! ご存知ですか??

変でしょう。

長野保健所、とは 長野市を除いた周辺の地域
須坂市とか・・何とか町とか・・
ドーナツ状になっているんです、管轄地が。

何とも不思議ですよね。

長野市保健所は担当職員も多くて、記事にあるようにお手本になりそうなのだけど
長野保健所は、違います。
職員も少ないし、地下にあって外に出してもらってはいません。
ただ、結構広くてきれいだとは、聞いてます。
地下なので、冬はそんなに寒くない・・とも・・・

長野県は保健所が10か所あって、職員の異動もある。
(たま~に長野市と長野県の職員交換?もあるようですが・・)

職員が変わる度に、微妙に待遇も変わっていくと思われます。
ボランティアがいるところ、いないところでも大きく違います。


・・まぁ

殺処分が減っているんだから、
ガス処分機を完全撤廃して
殺処分は麻酔薬を使った注射による処分を県一律で行うようお願いしたいです
焼却は地元にあるはずなので委託してください。

と いうようなこと・・
最近めっきり訴えてはいません。
(たぶんもう分かってはいるはず)

予算とか調べだすと、なんだか妙にいらっとしてストレスになるし・・・(-_-;)

とことん減れば、かの人々も考えるでしょう
・・・ってことで。

目の前のことをコツコツやらせていただくとします。







カテゴリ: 動物行政

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/225-10bcd6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

