Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

一か月ぶりの散歩ボラ 

松本保健所の職員さん4人のうち
2人が移動ということで・・
ご挨拶に・・・と思っていたら

わんこさんが二頭入っていまして
久しぶりのお散歩ボランティアも、となりました。

土曜、日曜と収容されたそうです。
(保健所には土日がないのが、なんともたいへんな部署)

うっかりカメラを置いてきてしまい・・・
(携帯で、というのもありなのだけど・・(-_-;))
画像で様子をお知らせできませんが

黒ワンさんは、写真で見るより元気です
老犬かな?とは思いましたけど
おとなしく優しい、ちょっと小ぶりなかわいい子でした。

柴系の方は 雌なのに 黒わんこさんをやたらに追い回して
遊びたがって・・、元気いっぱい。

どちらも癖のない良い子でした・・。
お迎えを期待、です。
二匹とも首輪はついています。


ほんとに、まるまるひと月のブランク・・・
このままやめられるかも・・・と
わずかに思ったりなんかしましたが
(ボランティアが必要ない状況になっていくかも・・と)

まだそうもいかないかなぁ・・

どうなることやら、さっぱりわかりません。


このたび移動となった女性職員さんとは
とても親しくさせていただきました
いつも笑顔で明るく 動物にも優しい素敵な女性でした。
次は食品の方にいくらしいんで
なんだかとってももったいない、と思うのですが・・・

3年間、ほんとお疲れ様、ありがとう、と言いたいです。
(・・って言ってきたけども^^)
彼女にはずいぶんと助けられました。

移動が激しいのが役所の風景なので
全体にバタバタとしていてしんみりする空気はないのですけど
いろいろ思い出しては 感慨深いです。


学校と公務員は似ています
春は別れと 出会いの季節となります

来年度もよい関係でよい流れでいけばいいなぁ~










スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/231-40d2e606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

