Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

お散歩部隊は見守り隊となるか・・ 

「お散歩部隊」
のはずが・・
保健所を見守る会、みたいになってます

日々、保健所ホームページチェックを欠かしませんが
それでも、HPには載らない持ち込み犬・・という
可能性があるので、電話で確認したりなんかしています。

出入りが激しいので 結構大変です。

長期収容の犬でなければ
無理に散歩にでかけなくてもいいような気もするのですけど・・

まったくいかないと、足だけじゃなく
気持ちまでも遠のいて、鈍化するので

ワンコさんがいるときは、なんにしても誰かが行って
「不安にならなくていいよ~」と話しかけてあげたいものだと思います。

そういえば、最近怯えた収容犬さんに会ってない・・・

過去には、檻から出せるまで3日かかったワンコさん、とかいました。
恐怖が高じると動物は攻撃に転じますので やたらに手を出せないわけです
人の言葉なんてわかりませんのでね。

写真の更新は、
割とサクサク載せてもらっています
それでも総務を通すので、半日程度はかかるらしい・・

直で、すぐアップでいいのに・・・

赤文字の書き込みも遅いと・・せかしたりします。
「まだ変わってないですけど~」って。

気にしてみている人もいるので・・代弁ですね。

迷い犬の柴さん 何も書いてないわんこがいるけど
貰われていってます。
万が一飼い主がさがしているかも、ってことで
載っているのだろうと思われます。
(トラブルの種ですが、承知の上で引き取ってもらっているようです)

今日もおりませんよ、ということで油断していたら、午後に来たようで結構遅い時間にアップされてました。
また、柴系雑種。ワイヤー付だからおそらく大丈夫でしょう。

つなぎっぱなし、だったりじゃないかな・・と想像してしまいますが
だとすると、いい冒険した、ってことになる・・カモ?しれませんね。



カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/238-6b8f1c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

