Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

五月晴れ 

連休が終わり・・
と言っても私には通常の日々ですが、保健所の解禁日?
4連休前のワンコが心配・・ 
でももしかしてもう帰ってたりするかな?どうかな?・・と悶々と・・
してるくらいなら、とにかく行ってまえ!と車に載ってエンジンGO!

電話確認・・ってのは、最近では必須なのですけど
きっとなんかいるだろう、と思ってNOアポで出かけたのでした。

案の定?
「二匹いるにはいるけど、午前中には飼い主さんが迎えに来ることになってます」
と言われ・・
(でも~せっかく来たし~ いい天気だし~)
と、職員さんに開けてもらいました。

思えば、一か月保健所に行っていない(-_-;)
まじめに忘れられそうだし、忘れそうだ・・


久々の犬舎裏のドッグランは、
草、草、草ーーー(@_@;)

あぁそうだった、昨年は草刈もしたんだった・・・と思い出しました。

これは 犬魂碑 と書かれた慰霊碑

ほら・・下の方にぼんやりと・・ 犬の霊が・・・
見えますか?



と、くだらないことを言っていてはいけませんね^^

保健所ホームページには写真は出ていませんけど
迷子のパピオンさんです。


撮った写真を見て・・

油絵みたいだ、と思いました。
バックの緑の草が まるで絵筆のタッチ見たいだからですね。
おもしろ~い。

怖がって、ブルブルと震えて

知らない場所であることや、勢いありそうな柴犬が怖かったのでしょう

犬にも、繊細な感情があることを、しみじみと感じます。

老犬ということもありましたが、降ろした場所でただじっとしてました。

連休前にいた心配だった柴犬も
ウンチゆるゆるでたぶん体調はよくないのかもだけど

外に出る嬉しさで 元気いっぱい
タッタカタッタカと 嬉しい走りを見せてくれました。
写真通りのきれいでかわいい、人懐っこいワンコさんでした。



見ている間に、飼い主さんが迎えに来てくれたらいいな、と思っていたけど
一時間過ぎても来られませんでした。

朝一で来いよ(-"-) と思うのですけど
いろいろご都合もあるのでしょうか、のんきなだけでしょうか・・。


寒かったり、炎天下だったり 突風であったりすれば
飼い主さん来るから、まぁいっか、と帰ってもよかったのですが

本当に気持のいい五月晴れで
風もなく・・

これは外に出なければもったいないわ~ 
と思うような 雲一つない素晴らしいお天気でした。


いつもこの時期の山はきれいです。(冬もきれいだけど寒さがつらい)
最近山に、ほんの少し詳しくなったんで(地元民なのに?)
ちょっと有名な「常念岳」を一枚


田植えの季節です~
すっごい田舎?って思うだろうけど 松本駅から西に車で10分程度です
駅の東が割と都会、という松本市です。

右の方に見える雪のかぶってない山は 有明山
安曇富士とか言われているそうです。カタチが富士山みたいでしょ?


ホームページはまだ赤文字が書き込まれていまませんが・・・
ちゃんと飼い主が迎えに来ていますように。
(延長ーなんてダメだからねっ(ーー゛))

追記※予定通りにお帰りになられた模様・・よかったね(^.^)










スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/243-0b7d9408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

