Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

筑北村で保護 ラブラドール 

ラブちゃん5

首輪なし 女の子です

ひ・さ・び・さ・に
ほんとに久々に、いぬの会出動となりました。
(ブランク相当あいても、ちゃんと機能していることになんとなく感動・・・)

Sさんが行って写真撮って送ってくれました。
鼻先に草ついてます^^

きっと、去年みたいに 草ぼうぼうだろうなぁ・・と思っていたら
なんと刈ってくれてあった!そうです。
ありがたいなぁ~ (@_@。

筑北村、と見たときに
あ~~(-_-;)って・・ なりました。
長引くかな~と思って。
もし、地元の迷子なら 松本保健所まで連れてこられることはないだろうからです

保健所は、当然 登録もチェックします
犬種がはっきりしていて、みんなが飼ってない犬なら大抵目星がつくはずなのです。
田舎なら、ちょっと周囲に聞いてもわかりそうだし。

そんなわけで、
筑北、麻績、生坂 などの村も松本保健所管轄ですが
あまり保健所では、お見かけはしないのです。(たまに猟犬が(-_-;)

ちなみに、いまさらですが
松本保健所は、松本市の保健所ではありません
勘違いしている人多いですが
松本にあるけど長野県管轄
塩尻も安曇野も山形、朝日村も 8市町村をカバーしています。

で、この子。
人懐っこく元気だそうなので
遺棄ではないだろう、と思われその点はちょっとほっとしました。
ただ、近辺ではない可能性があるので
誌面に出た後に期待したいです。

県外からの観光客が迷子にさせてしまう・・・というケースも
ままありますが 
そういう方も本気で探すなら当然保健所に言ってくるだろうから

う~ん とりあえず、すぐじゃないかも、だけど
今回も飼い主見つかることをまずは期待したい。

痩せているそうなので、しばらく徘徊していたかもしれません
小型犬よりは、山にいても大丈夫なんで
結構長い期間、かもしれません
(過去にも 数か月、という例があり・・・)

これから・・梅雨

さすがに、雨や台風では出動いたしませんので
犬さんたち、迷子にならないことを願います。

迷子になっても帰れるように、迷子札ちゃんとつけましょう~

でも、そういうことを気を付けている人はそもそも
迷子に・・しないものなのですよね(^_^;)
犬も飼い主を慕っていると、そ~んなに離れていくものじゃないですし。
(出かけた飼い主を追って外に出てしまったか・・という悲しい例もあります)

首輪、すっぽぬけたのかなぁ・・
それとも 柵で飼われていて脱走・・したのかなぁ・・

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/255-ced1611e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

