Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

新しい飼い主さん求む! 



※6月26日夕刻 貰われていきました。

こんないい顔で撮れました。
もう・・保護されてから12日目。

何か事情があったのか・・・
山にでも山菜やタケノコ採りとかに一緒にでて離れてしまい
勝手に諦めたのか・・(想像です)

とにかく、もう飼い主は待たなくていいから
いい飼い主さんを探したい。私的には・・
あとから飼い主が・・というトラブルを避けたいので
保健所としては早い譲渡はしたくないようです。

二週間で殺処分ですっ!って、言っていたのが3年前ですからね・・・
飼い主を待つのは一週間。過ぎたら即譲渡欄へ。
急がないと殺されてしまう・・ という 恐怖のプレッシャーの中で
貼り紙貼りに奔走しました。
飼い主探しに一週間しか時間がないなんて・・・ね。ありえない。

しつこい昔話はさておき。

このわんこさん、しっかりとした感じのいい子です。
柴犬らしい自立心を感じます。

で、次はこの子。


先の子と似た毛色で大きさで、兄弟かっ?って感じですが
仲良くはできません。
どちらともなく、ううっ・・て なるので
接近は要注意。

・・というか それ以前に
このわんこさんはかなりの分離不安を抱えていると思われます。
前のラブと同じ
少し姿が見えなくなると、吠えます。とても吠えます。
見えなくなった瞬間に吠え始めます。

近くにさえいれば、吠えない。

そんなわけで
喧嘩せず、吠えさせずに遊ばせる工夫が必要で・・

あんまり使ってなかった、ランの仕切り!!
真ん中に簡易な仕切りをつけてもらっているので
二頭別々にすることが可能なのです。

使えました^^

私は真ん中にいて 両方が見える。
奥の方はこんなです。
ちゃんと草を刈ってあって、素敵(#^.^#)



反対側を見ると・・・・


ロングワイヤーでつながれているので 精一杯寄ってきてます。
こちらは、鳴かずに様子を見ていられる・・ 大人ワンコです。

というのも・・
ワンワンなく子。口を開けてみたらあらびっくりの歯の白さ。

まだ、かなり若い犬でした。
だからこんなに落ち着かないのか・・と 納得。

幼少期から安定した環境になかったのかもしれません。
かわいそうなことに・・・

檻に戻るのも嫌、檻に入るのも嫌・・
檻に入れてもたまに吠えるけど、檻の間から手を入れて
顔をぐりぐりしてあげると、気持ちよさそうにおとなしくなります。

大丈夫、大丈夫・・

意味はわからないだろうけど、話しかけて。

いろんな人が出入りして、やっぱりここも落ち着かないだろうけど・・
なんとか安心感は持ってもらえたら、と思います。

相当な心のケアもしてもらえる人でないと、戻されますね
番犬が欲しい、なんて人は絶対にダメです。
こちらは、まだ飼い主募集はしない方がいいワンコさん。

心ある飼い主さんか・・ そうでなければ、保護団体さんで気持ちを落ち着かせないと
この、吠えはちょっと大変だろうと思います。

シーズーはすぐに帰ったようで、よかったです。
赤文字に、変わっていますね。

ホームページに載せるまでもなく
来てすぐ帰る犬もいて、保健所さんは忙しいです。
迷子にしないでほしいものですが・・・。

塩尻の子は おそらくダメ飼い主さんです
戻れないだろうけど戻らなくていいです。

1,2歳だと思われますので
これからしっかり愛情を掛けてあげると いい子になると思います。







スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/267-6cf724c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

