Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

おじいちゃん犬 と 白い犬 

前に記事に書いたこのおじいちゃん犬



元の飼い主には、完全に見放されたけど・・

なんと! 貰い手現れました。
驚きです。 大町の方だと聞いています。

譲渡は無理、と思っていたし、
老犬を貰ってくれ、と薦めることもできない・・と思い
飼い主探し(元の)に力を入れました。

「保健所に保護してます!」っていうポスターを増版して、
やまびこ保育園のフェンスとか 
離れてるけど、地元の公民館とか・・
アメリカンドラッグ芳川店の店長さんに頼んで
貼り紙延長してもらったり・・(店長さんいい人!)

それでも飼い主が出てこなければ、諦めるしかない、って
思い込んでいました。

そう毎回奇跡的に貰い手がつくはずがないと・・
覚悟しないと、って。
で、安楽死について、いろいろと
深く考え込んでいたのでした。

が・・・、今回も、
へ? うそ? って言う話に。

それと、もう一頭の白い犬。
雑種だけど、きれいな犬で性格もいいので
貰い手はつくだろう、と思ってはいたけど

これまたタイミングもあることだし…と思っていたら

なんと元の飼い主が現れた!
迷い犬の期限も切れて、
新しい飼い主探しのポスター貼りおわった・・って時に。

現場には「保護してます」ポスター貼ったんで、誰かに言われたのかもしれません。
消極的な感じがなんとも・・・ですが。
もっと早く探してください。
引き取り料も、期間が延びるほどに高額になりますしね。


一息ついたら、貼り紙はがしツアーです。
3日くらいの間に、と思ってますが
剥がしに行くのって、貼りに行くよりもちょっとめんどくさい(笑)

でも、黒いおじいちゃんは、気にしてくれた人もいるので
ご報告もしておかないといけません。

やまびこ保育園の方には、「いつまでおいておいてくれるの?」と聞かれました・・
きっと、気にしていることでしょう。

元の飼い主は・・
もう年よりの犬だしいらないや、って思ったんでしょうか。
役所に行くのは面倒、っていう性格の人もいるでしょうね。


は~~、と力が抜けます。
勝手に心配して、物好きだと自分でも思いますが・・

心配した分だけ、脱力解放感も大きい。
寿命が縮まるかも(笑)

とにかく、よかったです。

いい人にもらわれて、いい余生が過ごせますように。

先週とった、黒じいちゃんと白わんこのツーショット
アップしときます。
散歩の後の一休み、の風景です。



いい顔してますよね。 

こんな風に保健所のワンコも、できるだけ外に出してあげたいですね。
たま~になら手伝ってもいいよ、って人、お待ちしています。




スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/27-07862af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

