Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

今日のワンコ 7月22日 

草を刈ろうと、朝イチでTさんと鎌もって出かけてみたら・・
なんと~!
刈ってあった。。。
昨年もそんなようなことがあった気もして
まさか ね~と ちょっと変な予感がしたのだけど
来月の慰霊祭までまだ日があるので多分まだだろうと思い
草刈りしましょう!と・・ とほほ。

これは限界だ!と思うタイミングが同じだったんでしょうか・・
丈が4・50センチになって花が咲いていたんで・・
金曜の夕方とかに刈ったのかなぁ・・
私的には微妙に気が抜けましたが まぁ・・よかった・・です。

ビフォア: (先週木曜日Sさん撮影ランの草)

アフター:本日のラン パターゴルフができそうです(^_^;)

先に、ちょっと犬舎をのぞいたら
気になっていたよろよろ歩きの老犬がいなくて・・
あーやっぱり 死んでしまったんだ・・と思い・・・

しばらくしてやってきた職員さんに
あの犬は~(T_T) と 言ったところ
ああ、飼い主が持っていったよ・・と。

(@_@;)ええええっ! びっくり!!

「なんか 神経の病気かなんかで (かわいそうだから?)首輪を外していたら・・」
みたいな話だったらしいです。

やっぱり休み中に死んだんだ・・と100%思い込んでブルーになっていた時間を返してくれ
いや、勝手に思い込んで私がいけませんね・・
「病気だからって捨てるなんて酷い」とか言っていて 飼い主さんごめんなさい(-_-;)

保健所に通っていると、結構びっくりすることがありますが・・
予測、ってのは当たるも八卦当たらぬも八卦ってもんですね。

さて、今日のワンコさん。 増えてました。 でもって、途中でも増えました。

※追記:お家に帰りました^^
このわんこさんは、そろそろ一週間です。
とても元気で、いい子です。
4年前にいなくなったポチかもしれない・・と見に来た夫婦がいたけど
(これもびっくり)
やっぱりポチじゃない、と帰って行きました。
これをご縁に飼ってくれたらいいのにな~ と思いつつ・・。

4年前、というのにも驚きましたが
今回は、新聞掲載を見て来られたそうです。

ホームページは わざわざ見ようと思わなくては見られないし
年配の方はまだネット環境のない方が多いし
やはり、誌面掲載の重要性を痛感しました。

当時、保健所には届けていた・というけれども
届けてすぐならまだしも あまり時間があいて保護された場合は
うやむやになってしまうこともありそうですし
特に特徴のない犬や 毛色が曖昧だと
勘違いとか単純ミスで連絡が行かない時もあったりします。
(そういう話たまに耳にしました)

4年たっても、「どこかで・・」と思っていることも
なんだか気の毒な話だと思いました。

そして、ホームページに載ってないから
詳しいことは分からないけど この子がいました。
非常になつっこい狸ちゃんみたいな顔した子です。
太ってるし、人が好きだし・・ この子も早めにお迎えが来ると思います。
ただ・・ 毛がものすごかった。 
Gさんが 丁寧にブラッシングしてくれて、そこそこきれいになりました。


人がすきすきすき~♡ っていう なんともかわいらしいワンコさんです。

そして、途中で連れてこられたきれいなワンコさん。
元町のセブンイレブン前らしいですが・・。

頭がよさそうだし、大事にされていたように思われます。
ここはどこ?っていう不安が体いっぱいに現れていて
なんだか気の毒でした。
撫でられたって、うれしくなんかないよ、って 言ってるみたい。
早くお帰りね。

追記:やっぱりすぐ 帰りました。よかったね。
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

元町コンビニワンコ

保護された方が、ツイッターやFBで飼主探していました。

https://twitter.com/shin_shin83/status/491352117605437442?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=PatisserieICHiE&utm_content=491387070850400257

この仔ですか?
飼主の元に帰ったのでしょうか?
なら良かったです。(^^)

URL | ネコと動物愛護 #-
2014/07/24 23:00 * edit *

Re: 元町コンビニワンコ

即行お帰りになりました
一瞬違う顔にも見えましたが よく見れば同じワンコさんですね
きれいで大事に飼われていたとわかるワンコの帰還はいつも早いです。

URL | Nimura #-
2014/07/25 10:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/274-d28be876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

