Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

あまりの暑さに・・保健所犬猫がひたすら心配 

12-25三郷明盛中萱駅首ワイヤ雄
火曜日からいたワンコさんですが
やっとアップされたホームページをみたら
17日木曜保護、と書いてある・・・
う~む 保護宅に一時置かれていたのかな?
もう、一週間過ぎてるのですね。

保健所に来たばかりのこの写真を見ると
いかに、毛がぼうぼうだったかわかります。
切れたワイヤーとあるし
お散歩もしてくれなくてほったらかしだったか・・・

保健所でブラシを入れたアフター写真はこちら

ずいぶんと雰囲気変わりますよね。

で、
木曜午後に収容されたワンコがこちら。

(金曜日の散歩お当番Mさん撮影)

12-27_1塩尻郷原♀首金具
こちらは保健所ホームページ掲載写真

なんでもそうですが
写真によって違って見えたりしますね。
甲斐犬・・なのかなぁ・・・
よくわかりませんが またまた塩尻郷原にて保護 雌の老犬です
でも、この子もとても元気でよい子だそうで・・

ごろりんごろりん 草と戯れていたようです。かわいい・・

とにかく・・この 突然の猛暑
犬舎は外気との空調はあれど
窓がない。
猫舎の方は、ドッグランフェンス募金の余りでもって窓を取り付けることができたけど
(現在工事中)

犬舎も、穴をどっかに開けたい(-_-;)
でも、ただ開けると冬寒くて困るんで
やっぱ窓じゃないと・・・。

コンクリートの分厚い壁なんで そんなあっちっちにはなりませんが
なんともむっとします。風が通ればほんとにいいんだけど・・・。

あの頑丈なつくりを見ると
ほんとうに時代を感じさせられます
窓くらい・・つけてほしかった・・

当時は獰猛な犬がたくさんいたのでしょうか・・・。


猫もたくさん犬舎にいますので
保健所がいっそう気になります。
この暑さで・・大丈夫だろうかと・・・

土日はボランティアは行ける体制にはなってないので
ひたすら職員さんに期待するばかりです
よろしくおねがいします (読んでる?^^;)




カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/277-8137347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

